Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Egypt

100旅DE新年inダハブ~~

遅ればせながら、皆様
あけましておめでとうございます~~~~^^

旅に出て、2度目の年越しは
去年のタイ・タオ島に続き
今年はエジプト・ダハブと
海沿いでダイビング年越しを楽しみました♪

そして嬉しい我らの仲間
100旅のみんなが大集合の賑やかな年末年始でございました

私達の出会いとなった、本の出版から早3年
この仲間達のフットワークの軽さには驚くばかり
結婚式から肉祭り、成田出発まで本当にお世話になってばかりのみんな

皆に会えるのを何より何より楽しみにしていた私達

続々と日本から集まった100旅メンバーは6人
揃いも揃ってツワモノばかり


ご紹介しましょう

シナイ山のてっぺんで魚を食べようと思ってわざわざ持ってきたら
生魚だったという、ぽん君(生、かじってます)
①

事前連絡ではメンバーに入っておらず、ダハブの街角でばったり出くわすという
ドッキリ企画好きの、チャーリー
②
彼はなんと2012年度合流3回という最多記録保持者、来年に期待がかかります

今回の年末年始休暇に最多飛行機搭乗数を誇る(もはやルートが分からん)
空路ならおまかせのWAKAくんに、24時間頑張った星の子

今回が初対面なのに、初めて絡んだ気が全くしない武田氏とさとしんぐ

この濃いメンバーにプラスして
DEEPBLUEの美人インストラクターのぞむに、同じく長期旅行者のマリちゃん


なんとも賑やかなメンバー!!
楽しい合流1週間の始まり始まり
③

④


この1週間の密度はあまりにも濃すぎた

海沿いのシャレオツカフェでシーシャを楽しむ
⑤

夜は紅海産シーフードで乾杯
⑥

⑦


久々の友との語らいに、ダハブの夜風は最高のスパイスなり


集合早々に決行されたのは
その名も
「2012年ありがとう大晦日初日の出シナイ山」(長い)

あえて元旦初日の出でなく、おてんとさまに1年最後の感謝を伝えに行くというシロモノ
不眠不休で夜中2時のスタートです

に向けて…
⑧
梅おかか・こんぶおにぎり
計20個むすびまっせーーーー!!

昼間は20℃以上ある海岸沿いを越え
登山口の村へ、夜中降り立つと、、これはマイナスではないのかっっ

寒いっ、でも日本はコレ並みに寒いのだっっ
みんなフル装備中
⑨

真っ暗な中をガイドと一緒にぞろぞろ歩く
綺麗な満月が明るく道を照らしてくれる

おしゃべりしながら歩く事3時間
大きな岩かと思ったらラクダが何頭も座ってる

太陽が昇り始めた
⑩

みんな最後の階段を急いで登り始める
朝陽が出る直前の岩の色合いは本当に幻想的
山が焼けるシナイからの一望

⑪

⑫

なんとか全員頂上まで間に合って、日の出の瞬間
2012年にありがとうございましたの一礼
⑬

⑭

てっぺんでおにぎり乾杯!!
やっぱ山にはおにぎりだねっっんまっ
⑮

ゆで卵付(1パック)
タイトル:うちの子です
⑯

この日、てっぺんにいた50名程で日の出を拝んだ
誰もいなくなる最後までシナイを満喫しての帰り道
最高の最高の山だった
⑰


疲れなんて感じない!?その夜は
年越しうどん祭with炊き込みご飯

みんなが持ってきてくれた嬉しい日本食と一緒に
もはやここはJAPANでしょというクオリティーの大晦日

宿の入口に飾ってみました
鏡餅調にね
⑱

踏んで踏んでー
伸ばしてー伸ばして―
⑲

⑳
うどん+そば!

カウントダウンは甘酒とスルメを持って海岸沿いへ


いやーー
行く年来る年


2013年元旦

今度こその初日の出に向かってジャンプっっ
21

紅海は今日も綺麗です

元旦は、キャメルダイブっ
その名の通りラクダに乗ってダイビングに行ってきた!

どーゆーこと?
何それ?
って思う方々

水着装着後に、一人一匹myラクダが手渡されます
(ほぼ放し飼い状態)
ラクダに乗り込み、タンクやら器材もラクダに乗せちゃう

車は通れない海岸沿いをラクダに揺られる事1時間
あ、結構お尻痛いですよ、ホント
22

23
並んだ姿は見事にキャラバン隊!

着いた先はほぼ廃墟になってるベドウィン(遊牧民)の村
ほぼ貸切状態の絶好のビーチじゃ!

いってきまっす!!
24

友達とチームで潜るのは初めて
海の中でこんだけ遊べるって最高に楽しい

わーーい
25

26

輪っか出来たーーbyかず
27

ニモもいたよ
28


また日本でもみんなで潜ろうね~♪
たたたたたのしかった!!!
29



濃い濃い時間
こんなににぎやかな年越しは初めて
離れてても、いつも繋がってる仲間達
すぐに来年はどこでハイタッチする?って話になる
唯一残念だったのは、さやちんとみんなでスカイプが出来なかったことだ

去年一年間の旅でも本当に沢山の人に出会えた
日本からのバックパッカーに
英語が分からないまま仲良くなれた外国人パッカー
優しさに触れた現地の人達

旅をしてきて、こうして繋がってる瞬間
日本にいてドタバタだった時、おざなりにしてきた私
今、家族に友達にみんなにありがとうがいっぱい

あっという間だったこの一年は、濃い濃い一年です

30

31

32

34


今年も夫婦仲良く、旅を続けて参ります
皆様どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!
33

スポンサーサイト

  « カイロ生活後半  Mt.catherine /2012年登山総括 »

Comments

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
