Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Turkey

飯田親子旅④~イスタンブール~

さて、2週間に渡る飯田親子旅もこの章で完結です

暑苦しい程の身内ネタを読んで下さった方々
どうもすみません、そしてありがとう
次回からはいつもの旅ブログに戻ります


…とゆー訳でまだまだマコミコヒートアップしちゃうよ!!!!

感動のカッパドキアからは飛行機で1時間、びゅーんと帰ってきた

今回は大きな移動のうち2回を国内線使った

トルコは大型バス網が非常~に発達して、快適度も文句なしのクォリティ
それでもこの国内線は値段も3000円程度とひょっとしたらバスよりも安いかもしれないっていう代物
こんなに便利なんじゃ移動の常識がこれから覆っちゃうね!!

LCCのPegasas AIRに乗るよ~~
①

LCCって初めて乗ったけど
飲み物等が有料な線もあるけど、ちゃーんとフードドリンクサービスな線もある
1時間なのにサービスしてくれると、とっても気持ちが豊かになるものです

カッパドキアまでは曇り空と追いかけっこだったけど
空の上はこんなに青空~~
②


到着したのはサビハ空港
イスタンブールには市街地に近いメインのアタトゥルク空港とこのサビハ空港の2つがある
このサビハだと市街地まで2時間近くかかるんだけど、今まで行ってないアジア側に着くのです

宿のある旧市街と
ガラタ橋を歩いて渡ってすぐの新市街
そしてこの帰り便を利用してのアジア側サイド

おぉ~、ばっちりイスタンブールの3エリアを見て回れたよー♪



アジア側より

まずはカドキョイの港沿いでスーツケースを置いて、ぷはーの瞬間
③

アジア側には旅行者はほとんど見ない
生活の場になってるみたいで、ひっきりなしにやってくる対岸からの連絡船からは地元トルコ人が大勢乗り降りしてくる

早速テラスになってる所でケバブを頂く
このケバブも、トルコにいる間に何度お世話になった事か!!
焼き立てカリカリのお肉は超美味しい!!

海沿いを歩いてみる~~

潮風が気持ちいい!!
④

⑤


旧市街に向けて連絡船に乗ります
対岸までわずか15分で着いちゃう3リラ(150円)の船は
イスタンブールの町並みを一望出来る絶好のクルージング!

丁度夕陽に差し掛かって、海がとっても綺麗

⑥

⑦

⑧
カモメと追いかけっこ


到着、ただいま旧市街~~~♪
このモスクを見るとホッとする♪
⑨


旧市街はサバサンド屋にバザールに
人通りも多く賑わってます
⑩


イスタンブールは歴史地区世界遺産指定になってるだけあって見どころ沢山
帰ってきてからも観光満載です


グランドバザール
お土産超大量買いに満足の2人
やっぱりお買いものは女子同士よねェ~~
⑪


巨大なブルーモスク
⑫

⑬
高さ43mもある丸天井は隅々まで装飾タイルで覆われてる



対面にあるアヤソフィア博物館
イスラム寺院になってしまったここはかつてはキリスト教の大本山
ここにも塗りつぶされたキリスト教モザイク画が沢山ある
⑭

⑮

⑯


圧巻の建築物を堪能して戻るお散歩道
冬というにはまだ早い、暖かい気持ちいお天気
⑰


最後の夜は、この旅のお礼にとお父さんお母さんから
ガラタ橋のたもとのレストランへ

ライトアップされるここは絶好のロケーション!
⑱


レストランがずらーーっと並ぶここは客引き競争も熾烈な争い
魚を運んでくるお兄さんにビールパフォーマンスも派手やか!
⑲


ここはイスタンブールを一番感じられる場所だと思う、めっちゃ素敵な場所!
みんな、ありがとうで乾杯!!

⑳


21



お腹いっぱいにシーフードを食べた後の〆は
サバサンド―――!!
23


かぶりつく白飯コンビは、もはや野獣と化している…
25



お腹いっぱいの後は
4人部屋で最後の夜を過ごします(ウシ付)





この2週間の旅は
今まで過ごした両親との時間の中でも
一番に濃い濃い時間になった

旅立ってから1年近く
どれだけ応援してくれて、心配をしてくれたのか
深夜3時まで4人で語り合った夜は、痛いくらい両親の想いを感じた

同じように想ってくれる白旗のご両親
私達には帰るべき場所の、大切な家族がいるから
これからも前も向いて進んでいけるんだと思う


両親が口々に言う
「40年も経つとこんなもんよ~」って言葉

その夫婦の絆の重さは凄い事
だから40年たっても手をつないで歩いているうちの両親を、私は本当に尊敬する!

離れてから1年、こうして顔を合わせてありがとうが伝えられてよかった!

26




てけてけ飯田親子、トルコ再会の旅
これにて閉幕~~~!!
27




おまけ
今回の旅のしおり
28



  « アテネ休息の日々  飯田親子旅③~カッパドキア~ »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
