Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Turkey

飯田親子旅②~エーゲ海・パムッカレ~

わくわく親子旅、次はちょっぴり海側へ出発~!


エフェソス遺跡の町からは、お父さんとお母さんも初体験のトルコバス

噂のひろ~いシートに
お茶とお菓子のサービス
映画鑑賞にUSBで写真も見れちゃう
①

とっても綺麗なバスに、移動も快適!
おやつをいっぱい買って乗り込みます


港町マルマリスはエーゲ海が目の前
バスから一歩降りると、気温がぐっと上がってきた
青空とヤシの木が並んでる!
②


到着早々見つけたのは、裏路地にあった美味しいロカンタ食堂
ロカンタはちょっとずつおかずが取り分けられて、テーブルがとっても賑やか
この町にいる間に計3回も通ってしまったこのお店
おかず全種類制覇!
③


海沿いには綺麗な歩道があって
犬を連れた人がお散歩してる
穏やかなエーゲ海に浮かぶ島々

ゆったりとした時間が流れるマルマリスはとーっても素敵なところ


この日は夕陽の時間に合わせて
2組に分かれての秘密のデートタイムにしてみました

④

どうやらお父さん達は、海沿いお洒落カフェを見つけたみたい
私達は埠頭から眺めるサンセット
にひひ


町の灯りが鏡みたいに水面に映り込む
⑤

ベンチに座って海を眺める4人
⑥



翌朝、一行が目指すのは
ギリシャのロードス島!

そうなんです
マルマリスから船で2時間半、海を渡ってギリシャまで行けちゃうんです

ちょっぴり心配だったお天気も頑張ってくれた

港で出国手続きをして
ちゃんとパスポートにハンコも押してもらって
出発ギリシャへ!!

⑦

⑩

甲板の上にみんなでイスを並べて日光浴
瀬戸内海みたいに小さい島が並んでる湾を進んでいく
いいね!
エーゲ海クルージング!

大はしゃぎの親子達

⑧
出航いぇ~~~い

⑨
海風が気持ちいい~~~~!

エーゲ海は海の色が濃い濃い青
お母さんの憧れのエーゲ海とギリシャの島
一緒に来れて嬉しい嬉しい


2時間半の航海はあっという間に、ロードス島へ到着
港にはなんと、クィーンズエリザベス号が停まってた!
マンションみたいにどーんと大きい客船
千人以上はいるのかな
世界中を周ってる豪華客船にラッキーにも出会えました



まずはギリシャの旗、購入~♪
⑪
左後ろがクィーンエリザベス!


この日は日帰りのクルージング
風の影響もあって、島の滞在時間は2時間半

駆け足島めぐり出発なり!!


海からすぐの所に城壁に囲まれた旧市街がある

⑫
石畳の道に並ぶカフェとお土産屋さん
黄色とオレンジの屋根がなんとも可愛い旧市街
ここにも猫がたくさんお昼寝してる


古城の中を見学中
⑬

⑭


雰囲気のある裏道も沢山あって
あちこち寄り道もしてみたくなっちゃう

えっほ
えっほ


飛び込んだレストランは旧市街の中心が見渡せる2階のテラス

大変、後30分しかない!

オーダーするのも
「クイックリー!クイックリー!シーフード!シーフード!」
その二言(笑)

エーゲ海ですもの
美味しいシーフードが食べたいね^^

お任せでオーダーした料理は
豪華シーフード盛り♪♪

やったー!!
美味しそうーーー!!
⑮

昼ビールで乾杯!
ギリシャ風サラダも美味しい


アイスを片手にお土産買って、港まで駆け足

えっほ
えっほ

イミグレーションに間に合った時にはみんな大爆笑
間に合った~~でほっと一安心


短い時間で超満喫のロードス島
楽しかったーー!!

このメンバーの良い所は何でも楽しんじゃう所


お部屋で宴会して
⑯


飯田家恒例の牛ゲームをして
⑰


川の字になって寝てみちゃう
4人になったら四川省だよ!
⑱


みんなで一緒だと、何してても楽しいのです♪
⑲
アラブの王様とETの少年
ぷぷぷ



次なる地はパムッカレ~~
まだまだいっちゃうよ~~


パムッカレでは村のペンションに宿泊
暖炉のあるお部屋で、宿のママの家庭料理
ほっこり温かい宿で一息の時間
⑳
夜は第二回牛大会付^^
うしうしー

パムッカレは有名な石灰棚があるところ
麓の村からもスキー場みたいな白い雪山が見える
村にも温泉が流れて、夏にはみんな水着で温泉浴をするみたい

靴を脱いで裸足になって
転ばないように手もつないで、歩き始める石灰棚
いってきまーす
21


どこを見ても真っ白!
温泉が溜る水場をちゃぷちゃぷしながら登っていく

22

これ、今、世界遺産を裸足で歩いてます
凄い!!

23

24

25


石灰は意外に滑らないで上手く歩ける
足元の水はあったかくて、外人さん達は水着になって水路に浸かってる
26

かずはパンツ一丁で温泉気分
27
口ずさむのはドリフ
ばばんばばんばんばん♪

気持ちいい~~♪
あびばびばのんの♪


500mくらい石灰棚を登っていくと、上から全部見渡せられる
これが自然に出来た景色なんて本当面白い

28
こんな景色が、なぜかここだけに広がってる
凄いところだよパムッカレ!!


棚田の先にはヒエラポリスのローマ遺跡

29


公園でお弁当に持ってきたパンをかじって、遺跡探索の昼下がり
1日たーっぷり満喫する

ここは棚田に映る夕陽が綺麗みたい
夕方になると続々と観光客が集まってくる
棚田も人人人の大行列


綺麗に見えた夕陽
30



パムッカレ、ばんざーい!
IMG_1414.jpg




盛り沢山のツアーは後半戦に続きます~~~♪

IMG_1363.jpg







  « 飯田親子旅③~カッパドキア~  飯田親子旅①~イスタンブール・エフェソス~ »

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

• まとめ【飯田親子旅?〜エーゲ】
わくわく親子旅、次はちょっぴり海側へ出発〜!エフェソス遺跡の町からは、お父さんとお母さんも初体験の

Comments

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
