Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Tajikistan

タジキスタンな日々

タジキスタンな日々、その後

①


結局はドシャンべにいる間は居心地のいい宿からは全く外に出なかった
近くのバザールで野菜を買って、自炊をして、木陰のテーブルでランチをする
天気のいい日は大がかりなお洗濯

②

③


やっぱりちょっと頭がの中が疲れてた
いろーんな事が塵積ったら頭もぐるぐるだ
そんな時はそうやって過ごす日々が何よりも旅の休息になる

旅に出てからは夢をよく見る
すごく鮮明だし、自分でも知らない心の奥底で会いたいって思う人達なんだと思う
家族の夢はもう何度も何度も見てる
現実とは全く違う事だったり、おかしな話だったり、恐い話だったり色々
夢の中には旦那は全く登場しなかったりもする

最近よく見るのは新体操の話
指導に関わってた10年間は正直言ってツライ事の方が多かった
なのにイヤになっちゃう程、よく出てくる新体操
自分の中で切り離せれない大きい過去なんだと思う
好きな事ってのはやっぱり変わらないんだね

現実の中と夢の中と違った時間を過ごして、朝その余韻を楽しむのが好き


ここにきてから映画を何本も見た
誰も守ってくれない
おくり人
アメリ
モーターサイクルダイアリーズ
幸せのレシピ、、
他にも軽快なものから怖いやつまでジャンルは様々

今までは映画はあんまり見なかった
時間がもったいないじゃんって思ってた事もあった

でもこうやって映画をじっくり見てみて
こんなにいいもんかって思う
一本の映画にすごーく影響された事もあったし、なんだかその感覚を取り戻した


私は昔から妄想するのが大好き
独り妄想の中で暴走して、そのまま妄想は夢になって、夢が叶う時もある

独りの世界って誰にも分からないもの、だから独りでひっそり楽しむんだ
そうやって心の中の事を独りで抱いて大人になった気がする


今までブログで文章を書いてきて、書かなかった事も書けなかった事も沢山ある
でも今、頭の中の考えが外にでたーーーいって叫んでた
自分の中の思いは、そのまんまでいいんじゃないかって最近思う
無理して抑え込まずに、このまんまの自分でいいじゃんねって思ったらちょっと楽になった

その妄想の横でかずがそっと一緒にいてくれたらこんなに嬉しい事はない
大切な人と一緒にいたいっていうのはそういう事なのかな
ぶつかる事なんてイヤって程ある、これが「夫婦で旅をする」って事
でもそんな時はこうやってリセットするんだ
そうすると前に進める
お互いの思いを大事にしながら、お互いが自由に、これからも旅を続けていきたい

そんな私をそっと一押ししてくれた友達
距離がどんだけ離れてても、大切な人と大切な時間は変わらないんだね


もっと映画を見たい
もっと本を読みたい
もっと夢も見たい
もっともっと妄想しよう
頭の中が色んな事を考えようとしてる
この大事な時間を止めたくないな

ここに来てからちょっとだけ頭の中がクリアになった!!


明日からはウズベキスタン
自然を満喫したキルギス・タジクだったけど
久々の観光地にわくわく


最終日の今日、運よくテントとシュラフを手に入れる事が出来た^^
これでもうどこにでも住めるお家が出来た
背負う荷物は2人揃えたらかなり大きい方だけど
こうやってみると生きてくのに必要な荷物は少ないもんだ

一回通った食堂で、すんごいボリューミーなハンバーグと煮込みシチューを食べた
この国の人は結構肉食だ
最後の夜もここで!と意気込んで行ったら
残念ながらそのメニューはやってなく、おっちゃんおまかせの肉盛り合わせ

④

食べる気満々だった私達は

米を持参した

⑤

鍋ごと。



頭のリフレッシュと肉パワーでこっからもガンガン進みまっせ!

そうそう、ウズベクではまたも日本からの友人との合流がある
100旅のメンバーのフットワークの軽さには本当にびっくり!!

スポンサーサイト

  « アフリカ熱発動とウズベク入国  Fan mountain trekk »

Comments

Leave a Comment

03 | 04  (2017) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
