Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Nepal

第一章、ネパールにて完了!

デリーからネパールのカトマンズまでは直通バスが出ていた

運ちゃんの仮眠を取りながらのゆっくりバスは
なんと40時間
今までで最長の移動記録だ

水が張られた水田とゆっくり歩く水牛がいる景色
きっとベトナムはこんな感じなんだろうなーと思う
緑の山が多くなってきてネパールに入った事を実感する


ただいまネパール


出発して丁度7カ月が経った
旅した国は
タイ・ラオス・中国・ネパール・インドの5か国

その内ネパールインドだけで4カ月だ
やっぱりこのエリアは面白い
日本だけでなく世界中の旅人を弾きつける魅力
アジアの混沌さの中でも東南アジアとははっきりと違う土地

一言ではとても言い表せないけど
30年たってこの国に訪れたら、もうこんな世界ではなくなってるかもしれない
それでも人間臭さの根本は変わらないんだろうな
肌で感じるこの国の臭いが好きだ



中国に向かうフライトに乗る為に
しばしカトマンズで準備体操をしよう

タメルの滞在時間はわずか5日間
前回一か月もゆるり生活を送ってたこの場所で、やる事は沢山あったのだ


丁度一区切りをする時に
落ち着ける場所があるって最高だ


お世話になってたタメルゲストハウスに向かうと
なんとびっくり、2週間前にオーナーが替わっていた
おかんみたいなおばちゃんにただいまが言えなくて寂しかった

それでもここはホーム!!
わーいわーい!!ただいまなのだ~~~~~~~!!
①



忙しく駆け抜けた5日間


まずは全ての物をランドリーに!!
しばらく用の無い冬物用品
汗をかきまくった夏物用品
埃をたんまり吸った毛布
その量全部で8kg以上の洗濯物!
今まで一生懸命手洗いしたけど、みーんなプロの手にかかって綺麗になっておいで!!!


そして旅のお供達の修繕
この7カ月で色々とガタがきたのだ
靴を洗って中敷きと靴紐も歯ブラシでごしごしごし
取れそうな靴底はアロンアルファで強化
破れた個所は針と糸で縫う!

役に立ったのはガムテープ
日本産の布ガムテープは強い!!
そんでもってなんにでもイケちゃう!!
ザックの重要な肩部分がほつれ始めた
ここがダメになったら終わりなの
前々から気になってたところをガッツリ補強
ザックカバーの穴が開いたとこもガムテープ
貴重なジップロックも底の補強にガムテープ

②
んん~~~便利品♪

やろうやろうと思いながらも中々普段手を出せない大物達を一気にやっつける
気分爽快!リフレッシュ!!


旅を続けてたら色んな生活の知恵が増えた気がする
ここにあるものだけでどうするか
長く使い続ける為にはどうするか
旅グッズは大切な相棒、ささいな物一つをとっても愛着はある
どうか最後まで一緒に旅できますように!と愛情を持ってメンテナンスをする


日用品の買出しとグッズの新調もした
地元市場のアサンチョークは何度も歩いた
なんでも揃うみんなの市場
③

④
綿棒
トイレットペーパー
シャンプー
石鹸
まとめ買いはお得です
使い切りシャンプーなんて100個も買っちゃった
もう、主婦、満足。ほくほく


市場を歩いてたら、なんと!!
枝豆見つけたーーーーーーーーーーー!!!
これにはテンション上がる上がる

1kg60円の枝豆を大量買い
⑤

屋上ビールと枝豆っっ!!
日本の夏ですなっ

屋上キッチンのかずシェフも手慣れたもの
⑥



一生懸命動いたご褒美にはネパール名物日本食を
だってもう中央アジアに行ったら食べられないもん
ここ最近日本食祭が続いてるけどまだまだいっちゃうよ!!
⑦

⑧
冷しうどん…
手を合わせるしかない

ヒットだった豆腐チリ炒め
⑨

美味しいよぅ、涙



それから温泉にて身を清める
⑩

なんとまぁ癒しのパラダイスだ
お湯に浸かるとAKAって増量するのね!!


最後にお世話になったモウサムに会いに行った
仲良くなったスタッフの皆と一緒に♪
⑪





心も体もスッキリして
エネルギーを沢山沢山充電した

この7カ月の間に旅の仕方も変化してきた
出発した時は手さぐりだったけど2人の役割もなんとなく自然に出来てきた
2人だからこそ協力して支え合う
当たり前だけど、当たり前の事が自然に出来るって結構難しい事だなーと思う


私達の長い旅の中で
ここまでを第一章とする事にした

この先向かうのは中国新疆ウイグル自治区
ユーラシアを西に中央アジアを抜ける
全く足を踏み入れた事のない土地
ここからが第二章だ

心機一転、いってきます!!

  « 二章、新疆ウイグルからのスタート!  3兄弟旅後編と再会祭! »

Comments

お疲れ!元気そうだね~

旅を続けてる二人が『日本人』ってゆうより、

『地球の住人』って感じになってる~

たくましいね!第二章にも期待!!

いってらっしゃい~

• Re: よっし
いつも応援ありがとうございます
えーワタクシ、天理代表飯田でございます

ありがと!
ちょっと最近たくましさと逆境に飢えてるからイバラに飛び込んでくるわーーー!!
生ぬるいわーーーーー!!!
大連きまった?

> お疲れ!元気そうだね~
>
> 旅を続けてる二人が『日本人』ってゆうより、
>
> 『地球の住人』って感じになってる~
>
> たくましいね!第二章にも期待!!
>
> いってらっしゃい~
え~ワタクシが本当の代表ですけど笑

大連は、早くても年末になりそう!

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
