Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: India

灼熱ラジャスタンの旅~3兄弟編~①

かずのお姉さんがインドに遊びに来た!!
これは一か月前にもならないくらいにふと急に決まった計画


初めてのファミリー合流、兄弟3人旅だ^^
私も麻衣姉とじっくりお話するのは初めての事
2人でずーーっと楽しみに待っていました
麻衣姉ようこそインドへ!!


空港で無事に会えた我ら3人
麻衣ちゃんの荷物は日本からのお土産でパンパン
①

事前に希望の日本食リストを送っていた我ら
その間、妄想が妄想を呼んでもはや禁断症状状態…

待ちきれずに空港からの電車の中で開けてみると、、、


キターーーーーーーー!!!!
オニギリキターーーーーーーー!!!!!!

②
コンビニを作った人は天才です
やはり日本の米は違う、これが食べたかったーーーーー!!
涙が出る程美味しかったおにぎり(成田空港産)


宿街に着いて、まずは駆け付け一杯のラッシーで乾杯
麻衣姉も絶賛の濃厚ラッシー♪
ねっとり熱いこの空気にぴったりの冷たいドリンクです
③


宿でお土産を広げてみると…

④
この量~~~~~~~~~~~~~~~~~!!笑
ちらし寿司の素
蒲焼缶詰
あんこ
素麺、麺つゆ
ふりかけ
歌舞伎揚げ
カントリーマーム…

どれもお義母さんと麻衣ちゃんが沢山沢山用意してくれた愛情のかたまり
「無事にカエル」の蛙お守りもくれました
とーーっても嬉しいお土産です

やっぱり男子はこれが一番だね
⑤

ありがとうございます^^
大事にいただきまーす!



デリーの町も40℃以上の猛暑
出来立てマンゴージュースが美味しい!
⑥


野菜市場探検に
ん?誰かいる??
⑦



今回の兄弟旅は一週間
インド北西の砂漠地帯、灼熱のラジャスタンに向かいます
事前に麻衣ちゃんに全く情報を伝えてない完全なミステリーツアー
楽しい旅になりますように

わくわく夜行バスに乗って出発~!
乾燥地帯に出来た湖の町プシュカルへ
⑧



この日の宿は可愛いリゾートホテル
⑨

ラジャスタンの暑さをナメていた…
洗濯なんて一瞬で乾いちゃうこの強烈な日差し
でもこの宿はプーーーーールが付いてる~~~~~♪

3人でとにかくプールにダイブ!
泳ぎながらマンゴーをかじって、潜水大会

普段兄弟であまり話をした事がないみたいだったけど
ちゃぷちゃぷしながら沢山話をする
大人になってからの兄弟のつながりっていいね

家族の事、仕事の事、いつまで話しても話は尽きない

⑩
3人川の字になって寝てみる、大人の修学旅行です


プシュカルは可愛い雑貨屋さんがいっぱいある所
⑪

お父さんにはこれがいいかな
お母さんは似合いそう
きゃっきゃしながらお土産選び
女の子同士の買い物はやっぱり楽しい~~♪



ミステリーツアーのメインは
キャメルサファリ^^

⑫

待ってたラクダは思いっきり街中にいました
こんな所から出発するの!?さすがミステリーツアー
街中を練り歩いて近くの砂漠へ

サファリは暑い日中を避けて夕方からの出発
背の高いラクダから夕暮れの景色は抜群に綺麗だ

⑬

2頭のラクダは両方男の子だったので名前は
・げんた(弟)
・もとふみ(お義父さん)に決定

げんたラクダはずっとうんちが出っぱなしでみんなで大爆笑



民家を通り過ぎて着いた場所は砂漠ではなくて砂地の民家の裏側だった
「げんたともとふみお疲れ様~~!」
ちゃんと2頭はいい子に放し飼いにされても大人しく草を食んでる

⑭



ここではラクダも台車を引いたりして働いてる
とってもいい子ちゃん、かわいいな~

もちろんここでもやったよ、
うしゲーム改めラクダゲーム。
争奪するのは日本のお菓子!!
⑮

家族団らんには、皆様是非うしゲームを



麻衣ちゃんは宇宙研究所で働いてる天文学者
この日の為に日本から星座早見盤を持ってきてくれました~
残念ながら星は見えなかったけど、綺麗な満月の撮影大会


⑯


夜更けまで騒ぎながらのサファリナイト


麻衣ちゃんに宇宙飛行士のなり方を聞いた
思いのほか特別なスキルは必要ないみたい

「夢は叶うよ」
宇宙の研究をする麻衣ちゃんの話はかっこいい
頼もしいお姉さんが出来ました

私達も旅に出て一つの夢が叶って
次はなんの夢を見つけようかな


⑰

建物の屋上で空を見上げながらの3人ザコ寝
中々素敵なツアーです




次は青い町、ジョードプルへ
ラジャスタン続編へつづく~~~~♪

⑱

スポンサーサイト

  « 3兄弟旅後編と再会祭!  スリナガルと再会の波 »

Comments

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
