Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Nepal

バイバイねぱーる

待ってた待ってた
はるばる日本から荷物が届いた~~~!!

久々の日本の実家の空気^^
父母の手書きメッセージ段ボールを大喜びで開けてみると、、
①

出てくる出てくる

あたりめ
ごま煎餅
カレーレトルト
とんこつラーメン
さば味噌煮缶
あずき&餅
のりぴー
おしゃぶり昆布
おとんの愛用クロレッツ(食べさし)


一個ずつワクワクしながら見てくと、なんと父自作のTシャツが入ってる!!
②

これは凄い!ありがと父~~~~!!
全部が全部嬉しい贈り物
一番嬉しいのは中に入ってた手紙
大事に大事にしまいます
家族がすぐ側にいる気がして、、日本にあっという間に帰りたくなってしまった


もちろん食べ物以外に今回の重要なミッションが
ネパール初日に盗難にあったクレジットカード再発行の受取
本の間に挟んで無事受け取り完了!

よかった~~~
どうしたものかと困ってたけど、送れるもんだね、ネパール



そこからは楽しい日本食祭の日々ですた。
祭じゃ祭じゃ
③

わっしょいわっしょい
④

気温30度近い日差しの中、アツアツのしるこを作る
これもまたオツ也
受取も完了したので、そんなほのぼのカトマンライフも終わりを告げようとしてます
トレッキングから帰ってきてからタメルに2週間以上
沈没しすぎでしょ!
いやいや、色々やる事あったんですヨ


まずは買出し。

ネパールはとにかく物価が安いのだ
そして山道具屋がいやって程ある
価格は日本の1/5~1/10
これは買うしかない!!!!!!
しこたま仕込んで日本に送り込む事にした

一番欲しかったのは厳冬期用シュラフ
だってスリーシーズンでの雪山は辛かったんですもの!!
貧乏万歳で装備がかなり貧相だった私
ここで買う為に今まで節約してきたのよ!くすん

ダウンも旅用にペラペラのユニクロちゃんを持ってきてたけど
マムートのあったかいのを追加投入(フェイク率95%)

ソフトシェルに
オーバーグローブに
ストックに
雪用パンツに
インナーに…

購入したアウターだけでも計5着
⑤
もう思い残す事はありません
帰国しても山屋な決意をここに!!


そして実家へのお土産に
自分達へのお土産も
旅してて荷物を送れるなんてめったにないからね

こんなの作っちゃいました
新居の表札
石細工の職人さん達の技が光る
⑥

赤ちゃんが生まれる山友達へのプレゼント
ちびっこノースフェイス♪
⑦
今まで物欲は全くなかったけど、こうなったらアドレナリン出まくりですねー
なんたってネパール雑貨はかわいいもん


買い物に費やす事丸3日、
送り返す荷物も含めて総重量は18キロ…
大丈夫かおい

無事に日本に届きますよーに なむなむ




そんな合間にも観光にも色々行ってみました


カトマンズ最古のストゥーパ、スワヤンプナート
別名モンキーテンプル

こーんなでっかいストゥーパの隣で
⑧

猿が人の様に闊歩してる
⑨



古都バクタプルの近くの丘へ一日ハイキングをしたり
やっぱり町を離れて緑の中を歩くって気持ちいい!

片道1時間半、久々の運動です
盆地のカトマンズは本当に周りは小高い山だらけ
ちょっと登るだけで町並みが綺麗な見晴らし
⑩

⑪

のんびりハイキングの帰り道はつかまえちゃった
この旅2回目のトラックヒッチハイク
⑫

岩を大量に積んだ荷台へあぐら
ぼこぼこおしりに当たるくらいが気持ちよし!



帰り道、超衝動買いでパンジャビ(ネパールドレス)を作ってしまった!
まずは袖ぐりの寸法を測る
えっと…思わずきつくて脱げなくなっちゃった、、お姉さん脱がせて!の図
⑬


あっという間にミシンで仕上がり
わーい かわいいー♪
この青色がお気に入り
⑭

日本に送ろうかと思ったんだけど、せっかくなのでパンジャビで旅を続けようと思います


バクタプルの古いレンガ作りの町並みは凄く風情があって好き
ボードゲームにむらがるおじちゃんも談話するおばちゃんもゆったり
⑮

うむ、パンジャビもすっかり溶け込んでるね!
⑲


それからネパールヒンドゥー教最大の寺院パシュパティナートへ
ここではバラナシと同じく遺体を火葬にして川へその灰をまいている
⑯


サドゥーもあちこちで寝そべってる
⑰


頭に祈りのお花をかけてもらう
⑱





大好きな大好きなネパール、2か月近くいてここでの生活がすっかり染みこんだ
宿のおばちゃん、旅行会社のボス、いきつけの食堂、パン屋のお兄ちゃん
みんながみんな、温かい
だからこの国が好きなんだ


子供達はいつでも元気
⑳

22.jpg




でも意を決して明日インドへと出発です
デリーでは100旅仲間とのハイタッチ(2回目)を予定しておりまする
わくわく

スタートはシッキム、ダージリンへ
悪路と名高いバスで向かいます


23.jpg

  « インドへの道はお尻との戦い  その後のカトマンライフ »

Comments

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
