Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: China

成都より ~ありがとう中国~

香格里拉から大きく迂回する事になった我ら

2晩続けての夜行移動でいざ四川省の成都へ
西部最大の都市、成都
ここは高層ビルが立ち並ぶ大都会だ!!

思えばこの一か月でよく移動してきたもんだ
でも中国の西南部のほんの一部
でっかいでっかい

成都と言えば、四川料理!
①


ここには麻婆豆腐の発祥の店があるみたい
その名も
「陳麻婆豆腐」

②

ばんざーーい


もういっちょ

餃子王~~~~

③


何を隠そう、飯田家は餃子大国として知られてる
餃子の時はおかずは一切無しの餃子一本勝負
夕方から家族総出で巻き巻き巻き
なのでうちの兄弟は皆餃子巻きが得意なのだ

そんな巻きスピードを誇るホープ、次女美紀に朗報
なんと泊まってる宿でdumpring party (餃子祭)が開催されるとの事!
これはやるしかないでしょ!
しかも無料!
食べ放題!

総勢10人以上で巻き巻き巻き
皮から作る餃子って楽しい!
でも面棒でまーるく皮をのばすのは結構難しい。。

皮が自由になるから形も好きな物を作れる♪
こんな感じに創作餃子セッション↓
④


真ん中にあるのは中国人の子が作ったバラ餃子!
やっぱりみんな家庭でも皮から餃子らしくて手先も器用でとっても上手
巻き巻きの後は楽しい試食タイム^^
皮がもちもちしてておいし~い!
うん、日本に帰ったら手作り餃子、やってみよう

⑤



成都に来た目的の一つは、、
ipodの購入

なくしません、、もう2度と、、
ごめんなさい、、まりえちゃん、、

でっかい電気街で迷う事半日
無事に手に入れました、ipod8G 1270元
よかったアルヨー


ここからどうしようかと迷ってた我ら
やっぱり成都以西はチベタンエリアにつき規制があるとの事
本当はチベットを抜けてネパールに入りたかったけど、もちろん3月はダメ
ここは一気に飛行機で飛ぶしかない!!
ネットでAIRを検索してみた所、結構値が張るのね、、
結局決めたのは4万弱のフライト
しかも思い立ったが吉日、検索して2日後の出発にきーめた

滞在一週間、最後にパンダを見に行く事にした
成都動物園は都会の真ん中にあって、周りはビルに囲まれてる
上野動物園みたいだ

まず入ってお目にかかったのは「金魚ゾーン」
金魚だらけ、笑
お土産用に小さいビンに入った生きた金魚キーホルダーも売ってた

お目当てのパンダは、、、、

⑥


かなり豪快に笹をボリボリ食べてた!!

充実したラインナップの動物園でした^^
久々にデートな一日♪
ウキっ
⑦




中国に居た一ケ月はちっとも飽きなかった
どこの町も活気があって、気候も様々、それぞれの町の色もはっきりしてる
食堂のおばちゃんも、太極拳のお年寄り達も元気いっぱい
パワフルな国だったな
一ケ月の中華生活も全く飽きず、食べまくった成果に2人とも体重が落ちた分を取り返すかのように戻ってしまった。。





道を歩くと胡弓を弾く人がいる

⑧


陳麻婆豆腐は山椒に舌がしびれた

⑨


ドミトリー生活も快適

⑩



そんなこんなな中国生活

⑪



そして最後に毛沢東に挨拶もして

⑫



お世話になりました!!
次はインドネパールを周った後に再びウイグル地区を巡りに戻ってくる予定





オマケにトランジットの昆明空港で深夜締め出しをくらい、今回初めての野宿をするの図

⑬

結構イケるよ、野宿。



ありがとう中国!
いってきますネパールへ
びゅーーーん
⑭





  « きたきたきたーーーねぱーるー  香格里拉 »

Comments

Leave a Comment

03 | 04  (2017) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
