Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Madagascar

駆け抜けろ!サザンクロス街道

マダガスカルは、思ってるよりずっと大きい
だって日本の1.6倍

道は未だに悪路が多いらしく、見所は飛び地のように散らばっているので
旅行者のほとんどは飛行機で観光地を周るらしい

が。

しかし。

雨季には丸2日かかりますって道があろうとも、

もちろん陸路で周りますとも!!!



どこに行こうかねーーと迷った結果
マダガスカル中央部をぶった切る1000km近いサザンクロス街道ってのを周る事にした
そこからバオバブのある西部を周ってぐるり島を半周するコース

さーて、無事に辿り着けるでしょうか
陸路旅の始まり~


①
早朝、首都アンタナナリボを出発
道路には揚げたてドーナツなんかを売ってる美味しい露店が続く

乗り込むのはこんなヤツ、タクシーブルースと呼ばれるミニバン!
②
何故だかこの国には大型バスがなくって
移動はどんなに長くてもこのミニバンらしい
THEアフリカ。お尻痛そ~~
キツそ~な感じがたまらんね。


窓を開けて、アフリカミュージックがかかって
みんなでぎゅーぎゅーに詰まって、赤ちゃんも一緒になって
こうやって走るのが楽しいんだよなぁ
③


街を出るとすぐに田園風景が広がる

④

⑤

広がるのは稲作の田んぼ
その景色がなんだかとってもアジアっぽい
食堂に行くとご飯が超大盛りのモリモリで出てくるけど
どうやらこの国の人の米消費量は、日本人の2倍みたい!!
びっくり!
と言ってもおかずは一品で多くはないからご飯ばっかり食べる感じだけども
よく食べるねーー!マダガスカル人!

こんな風に途中の休憩時には、みんなと一緒に大盛りごはん。
⑥


青空の下、景色は最高で
通り抜ける小さな町もいい感じの雰囲気

いいねー
いいねー

⑦

⑧

まず最初の目的地、アンブシチャの町まで
距離はわずか200km程なのに山道を抜けてくと6時間もかかったよ
窮屈なバンの中で足腰固まって

久々のこんな移動に我らの尻順応はまだまだ足りず
たった6時間でひーこらしちゃう、初移動なのでした

ひーこら。


町と言うより小さな村みたいなアンブシチャ
到着した次の日には土曜市場が開かれてて賑やかだった
⑨

⑩

⑪
特産品は藁で編んだゴザやカゴ製品みたい

⑫
このゴザ、買って帰ろうか真剣に検討中!


プスプスって呼ばれる人力車
響きがかわいい~♪
⑬


町の外れまでたんけーーーん
⑭
手ぬぐいが、誰よりも似合う、私達
そして久々のおそろいタンクトップ。


のどかなんだよなぁーーーー

⑮

⑯

⑰

⑱


丁度いい干草を発見したので
飛び込んでみた。

そーーれっっ
⑲

ほっっ!!
⑳

セルフタイマーで連写しちゃうもん
こんな事が本気で楽しい33歳と31歳

だってさー、ここはマダガスカルなんだもん
空が真っ青なんだもん
ただそれだけ、もう最高に楽しい!


民家に寄り道
21

たった2時間くらい歩いただけなのに
肩が真っ赤になるくらいに日焼けした
2人とも既に黒光り中。
アフリカの陽射しは、やっぱ半端ないぜ。


天気も良かったので久々に、青空かず床屋も営業中
22
んー、かずのカットは9月のメキシコ以来ですぞ!

2人ともさっぱりちーーーん!
23
わっはっは


何をする訳じゃなくって
ただこーしてたかったの

こんな時間が何より私達は大好きで

一瞬をかみ締めて思い返してる

そんな旅の時間


24

25

26



サザンクロス街道はまだまだ長いよ


朝6時に起きてバンに乗って5時間
次の大きな町で更に乗り換えようと思ったら
「すぐ出るよ!」って言ったのに、気がつけば6時間待ち。


バンの上にはベットやら家財道具一式は乗っちゃうし
27

ぎゅーぎゅー詰めになったアヒル達も乗っけちゃう
28

待ってる間にかずは恒例の「空手の達人」に変身して
29

すっかり仲良くなったみんなと写真を撮ったりして
30


そんなこんなで6時間待ちもあっとゆーま
アヒルと同じように、詰め詰めになってバンは夜中まで走り続けます。


今日は朝6時に起きたんだけどなぁ
ながーい一日だったな


チビっこもよくがんばったね

31


お尻がまた4つに割れるかと思ったよ

マダガスカル大移動


サザンクロス街道は、まだまだ途中なのです




  « イサロ国立公園Trekking①  来たぜ!マダガスカル!!! »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
