Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Madagascar

来たぜ!マダガスカル!!!

東南アジアど真ん中のバンコクを経由して
何故か高級ホテル(プール付)でご飯をたらふく食べるという、
夢のような時間を過ごして

日本を出発して48時間後。

南半球、でっかいアフリカ大陸の横っちょ。

①

マダガスカルに、、、着いたーーーーよーーーーーー!!!


着いちゃった。

ここはどこ?

え?アフリカ?

なんだか全然実感が沸かない
つい最近東京の大田区に居たんですけど、ここはアフリカなんだって?

深夜に入国ゲートをくぐると、
そこには見慣れた懐かしい黒い顔の人達がいっぱい居た
②


マダガスカルは、アフリカの横っちょに着いてる小さな島国だけれど
それはどデカイアフリカの横にあるから小さく見えるだけで
国の面積は日本の1.6倍もあるらしい。対して人口は2300万人だそう
③
インド洋に浮かぶこの島は、
アフリカのみならずアラビア半島や欧州、遠くインドネシアの人が流れ着いて
色んな人種が混じって構成されているそうな


深夜2時に倒れこむように宿について、良く分からんままに爆睡した
随分遠くまで来たんだなぁ


目が覚めるてテラスに行ってみると、
なんとも心地よいゲストハウスだった!!
④
外の空気が気持ちよくって、朝ごはんにフランスパンがあって
もうただただテンションが上がっちゃう2人

あぁぁぁぁ
気持ちがぜーんぶ解放される

やっぱりたまらない、旅の時間。


アフリカは旅の中でも濃い場所だった
広い大地にエネルギー溢れる人達
観光をする訳じゃなくても歩いてるだけでパワーを感じられて
いつの間にかアフリカが大好きになった

ユーラシア、アフリカ、南米と旅してきた私達にとって
3年の旅の、まさに中盤戦だったアフリカ

日本からいきなりそのど真ん中に投下されて、
どーしょもないくらいのアドレナリンだった

ここはアフリカなのです。


一歩外に出ると、マーケットが広がってる
⑤
いーねーこれこれ。
この雰囲気!!
やっぱ荷物は頭に乗せないと!


足踏みミシン屋さん
⑥

ちびっこついてきた
⑦

階段でコンニチワ
⑧

首都のアンタナナリボは、程よい規模の首都で
背の高い建物はほとんどなくて
人と物がごちゃごちゃしてる、まさに私達が好きないー感じの町だった

まずはひたすら町歩きなのだ
はじめまして、マダガスカルの人達!
⑪

⑫

実は、今回一眼レフカメラを新調した
3年の旅でボロボロになって再起不能になった1号機。
引越しして、光回線の開線工事をしたら、なんと家電屋の金券が付いてきたのだ
ラッキーばんざーい!新しいカメラを買えたよ!!

新しい一眼レフはアフリカの色彩を絶好調で撮ってくれてる。

⑬

⑭

⑮
カメラが調子いいと町歩きの楽しさ倍増!


楽しすぎて、初日にいきなり購入したもの。

【1】よく分からん楽器
⑯
いきなりこんなでかいもの買っちゃってどうしよう・・・

【2】手彫りのハンコ SHIRAMESHI GH♪
⑰
我が家に宿泊した方は是非押してくださいまし


いやー、浮かれてます
いいねいいね♪♪


アフリカって緑の野菜ってあんまり売ってなかったんだけど
マダガスカルは野菜の種類がとっても豊富!
市場はフレッシュな野菜で溢れてカラフル!

⑱

⑲

⑳

やっぱ買い物はこーじゃないと
新鮮な野菜を目の前で手にすると、それだけでワクワクしてくる
市場って本当エネルギーに溢れてる!


スイカと兄ちゃん
21


マダガスカルの物価は、びっくりする程安い
通貨はArアリアリ(かわいい・・)

ご飯は懐かしいの肉野菜全部ぶっかけ、米大盛り
22
これが2000アリアリ、80円!!


夕方になると大量に出てくるゼブ牛という牛の串焼き屋
23
なんと1本100アリアリ、、、、4円!!!


フレッシュなジュース屋さん
24
ミキサーでぐるんぐるん回して400アリアリ。16円!!

なんとーーー!!
アフリカは以外に物価が高いんだけれども、
これはアジアにもないくらいの安さ



こじんまりとした雰囲気といい、この物価安といい
青空でカラっとした気候も最高!
なんだかとっても旅がしやすそうなマダガスカル

フランス語は全然分からないけど
ボンジュール、セボン!セボン!で何とかいけそうです

25


まずはゲストハウスで背伸びして
市場をウロウロ歩いて
子供たちと戯れて

青空を思いっきり感じて

これぞ旅だっていう空気を目一杯吸って

⑨

そんな時間を待ってた!



かずと2人、マダガスカルの旅を思いっきり楽しむぞーーーーっと!




  « 駆け抜けろ!サザンクロス街道  そうだ、マダガスカルに行こう!~バンコク編~ »

Comments

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
