Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Madagascar

そうだ、マダガスカルに行こう!~バンコク編~

2015.4.27

旅のはじまり
話は急に始まる。

どこ行こうか!?
って突然言っても、どこに行きたいかなんて全然検討がつかなかった

私はとにかく土臭くて、大地が広がってて、
風を感じられるようなとこが良かった

話をしたのはほんの1週間前。
なぜかとゆーと、かずの就職が決まりそうになったから
(まだ決まってないのに話だけは進む。)


もう一度二人で
私達はまだまだ旅がしたい。

時間が取れる今だから
もう一度二人で旅しよう。

行ってない所で言うと
イラン
スリランカ
モンゴル
ロシア・・・・
もっかい中央アジアも行きたいし
インドは何度でも行きたい

でもなんか違うなぁ
どうしようか
どこに行こうか

どかーーーんと広がってるようなとこ。。


ふとかずが
「マダガスカル」
って言う

いいねーーーーーーーーーーーーー!
いいねそれ。


決ーまり!!



それからわずか4日後、私達は成田空港に居た

①
そうそう、このスタイル
やっぱりしっくり来るのです。

今までと違うのは、新調した新しいサブザックと
4ヶ月の日本生活でちょっぴり肥えたボディー。

借りたばかりの大田区の新しいお家
住み始めて半月もしないうちに放置プレイして

早朝4時起き、浮かれすぎて出発です。


乗っちゃうのは、エアアジア様
②

GW超滑り込みでも、お安いお値段の航空券がありました
さすが、やるわね貴方!

飛行機に乗るのは実に7ヶ月ぶりのかずさん
③
わーいわーい


おまけ旅の期間は1ヶ月の一本勝負
目指すマダガスカルへの道のりは遠く
まずはエアアジアでタイ、バンコクまで向かう。

バンコクで半日滞在し、
ケニア航空でケニアまで飛び、、マダガスカルへと入る
うーーん、アフリカってば遠いよね!!

④


なんだか不思議な感覚だった
日本に居た4ヶ月はあっという間に感じられて
その間にすっかり日本の生活に溶け込んでたのに

こうしてザックを背負って飛行機に乗ってる事があまりに自然すぎた
感覚がスッと旅モードに戻る
3年間旅をし続けてきた私達にとって、
これが一番自然な事のように感じられる


2011年12月
旅が始まった国、タイバンコクへ
私達は再び降り立った


着いたーーーーーーよーーー!!
⑤


ドンムアン空港から、市内へ向かう片道30円の市バスに乗る
バスの床は木の板で出来てて、隙間から下にアスファルトが見えていて
窓は全開で、ドアも開いたまんま
そこからビュービューに吹き込む風がなんとも心地良い

怪しい風だと思ったら、あっという間にバケツをひっくり返したようなドカ降りの雨が降って
きっちり閉まらない窓からは洪水みたいな雨水がそのまま車内に入ってくる

⑥

この一見なんともないような、ごくごく当たり前の風景が
私達にとって最高でたまらない
バスに乗った瞬間に体を走る、はにかむような感覚
きっとそれは二人にしか分からないような感覚で、
目を合わせてはかずとニタニタ笑ってた


大体このあたりだよねってヒョイっとバスを降りて
面白そうなほうへ歩きはじめる
⑳

道端で焼いてる串をつまんで
切り売りしてる果物を買って
屋台を眺める

あぁ、旅の感覚はまだまだそのままに。

一瞬でタイの空気に馴染む事が出来た

⑦
焼き鳥と一緒に食べる、カオニャオっていう餅米が大好きです。


ウロウロと通りを歩いて
すぐさま捕まる1時間200バーツのタイマッサージ
マッサージ大好きかずさん、90分コースを奮発して。

うだるような暑さの外とは違って
快適すぎるクーラーが効いてる室内
⑧
マッサージの後はしばらく立てないくらい至福の時なのでした。

ついでにマッサージ屋に荷物を置かせてもらう辺りが、ちゃっかりしてるよね~~


身軽になって、町歩き。

激辛のソムタムが美味しくて
⑨

こないだ食べに行ったカオマンガイ屋に行く
⑩


気温34度の暑さに耐えられなくて
あちこち歩いては、コンビニやショッピングモールに涼み行く

バンコクの冷房の強さにお腹をやられたりするけど
「ちょっと涼み行こ~」って言っては何回も入りに行く。


テンションが上がりまくって、こんな物を買ってしまった。
⑪
TVでも噂の!自撮り棒!!

まさか、、自分がコイツを買う日が来るとは・・・

路上で売ってるのを散々眺めてきたけれど、ついに買ってしまった。

他に路上で購入したのは、3mのiphoneコード、仕事用ベルト
こういう怪しい臭いがする物はバンコクで買うに限るですな!

きっとこの自撮り棒は、バオバブを撮る時に活躍してくれるハズ!!


滞在わずか6時間
でもバンコクを感じるのはこのぐらいの勢いが大事

思いっきり満喫して再び空港へ向かうのであった
⑫

深夜のフライトまで数時間
ちょっくら床で寝てみる、銀マット持参の我ら。
⑬
あぁ、いくつになっても旅はこんな風でありたい・・・



と、ここでミラクル奇跡がおきた!!!!!


なんとケニア航空が遅延により便変更。
翌日のフライトになった為無償ホテル提供!!もちろんご飯付。
そんでもって、ケニアでのトランジット経由が、
マダガスカルへの直行便へとランクアップした!!

なんとーーーーーー!!

3年間飛行機に乗ってきたけど、
雨で電車が遅れて飛行機に乗れなかった事はあっても(インドにて)
こんな嬉しいハプニングは初めて。


送迎付で泊まったホテルは、
自力ではまず来れないようなお高級な宿だったのでした
⑭

ばんざーーい!

豪華お食事付ーーーー!
⑮


しかも最高な事に、、プール付。。。
⑯
こんな贅沢していいのだろうか

せっかくなので、買ったばかりの自撮棒で浮かれてみます。
⑰


ちなみに、お高級なホテルでは
エレベータ内に、こんなサインがあった
⑱
NOドリアン。


マダガスカルへ行く前に、すっかり満喫しすぎて
このまま帰りまーすって言われても、おかしくないくらい。
いやぁ、楽しかった。

満喫しすぎて危うく帰るとこだったよ、日本に。



旅はまだまだこっから。


いざ、アフリカ大陸。
マダガスカルへ!!

⑲
(バンコク空港にて)


スポンサーサイト

  « 来たぜ!マダガスカル!!!  帰国から4ヶ月。 »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
