Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

帰国から4ヶ月。


2014年12月29日
私達は神奈川にある実家に辿り着いた

3年に渡る1115日、53カ国の長い長い旅のゴール


それから時は流れに流れて
季節は冬から春へ、しかもちょっと汗ばむくらいになってきた

あれからずーーーっと私の心残りだったのは
最後のブログを書き綴れてない事
長い間、私は旅の最後を書き綴れなかった。


家族とたっぷりと時間を過ごして
会いたい大切な人達に沢山あって
何を食べても美味しくて
実家のベッドはやっぱり一番で
地元の空気は最高だった

日本ってヤツは、ここに産まれた日本人ならば
すぐに順応しちゃうんだよね

家で過ごす日々がこんなにも穏やかで温かで幸せで
旅に出てた3年が、気がつけば夢だったんじゃないかな感覚

このブログも、写真すらも見返す事がなくて
ただひたすら私はここに居たのだ


住民票を入れた
アルバイトをしてみた
日本の雪山にも行ってみた

家を探した
引越しをした
かずが就活を始めた

ここで2人で暮らす事を考える


桜も散ったぜ
今日の陽射しはもはや半袖だったよ

さてっと。
順調に新しい生活が始まっている


この4ヶ月はそんな風に過ぎて行った
のんびりとだけど着実に。



でもねー

どうしても。

どうしても、もっかい

かずとなーーーんにもない所で、ぷはーーってやりたかったのだ

地平線が見えるような、大地のど真ん中でさ


それはどうも2人同じだったらしい。


この3年の旅を思い返すには、
あまりにも大きくて宝箱の蓋が閉まんないような感じ

私達が経験してきた全てのことは、全部この体に吸収されてるのだ。


旅の今までと、これからと
色んな事を2人で好きなだけ語り合いたくて
大地を感じる感覚を思い返したかった

そんな時間が欲しかったのだ



帰国して4ヶ月
再び、ひょいと荷物を担いで

いってきます


アフリカへ。


の、横っちょにある日本より大きな島


マダガスカル。



バオバブの見える地平線の中でテント張ろう


なーんて実感が全く沸かないままに
数時間後にはテイクオフでございます。


待ってろアフリカ。



久々にブログを立ち上げて
いきなり始まる、2人のおまけの旅


いってきます。




  « そうだ、マダガスカルに行こう!~バンコク編~  ありがとう、上海から。 »

Comments

Leave a Comment

03 | 04  (2017) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
