Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: USA

おもひでのLA

メキシコからぷいーーーーんと飛んだのはロサンゼルス
離陸した瞬間、中南米が本当に終わっちゃったんだって思うと本当に寂しくって

でも何かが終わるって事は何かが始まるって事

動き始めてる、新しいワクワク!!


着いたよ、アメリカ!!
①
到着したのが国内ローカルターミナルだったからか、
せっかく取得したESTAを見ることもなく、荷物をかき回されることもなく
なんともあっさり入国できちゃった、USA
ヨカタ!!


アメリカ・ロサンゼルスは飯田さんちにとって、とっても思い出深い場所
私の父は10年近くLAで仕事をしていて、日本にいるよりそっちに居る方が多いくらいだった
当時まだチビっ子の私や兄弟は本当に良く父の所に遊びに来たし
LAだけじゃなくてアメリカの色んな所に連れてってもらった

本当はこの夏
カリブ海に来て、帰り際に15年振りにLAに来る予定だったうちの両親
思い出をめぐる旅の企画は、ちょっと今回は実現できず
私たち2人だけでLAに降り立つ事になったのだ

お世話になったのは、両親と幼馴染で一緒に仕事をしていた高野さん
旦那さんのアーニーと住んでる家には、私も何度も泊まりに来た事がある

小さかったのが、こんなに大きくなっちゃって!!!って、てへ♪
旦那さんを紹介できて本当に良かった


お世話になります♪
うちのおかんの手土産、昆布と豆、笑
②
なんと、カレーときんぴらのお昼ご飯を用意していてくれていた!
久々の日本の味に、かず感動。


なつかしい景色を歩いて
アメリカの空気をめいっぱい吸い込む
33

このひょろり~んがロサンゼルスだよねぃ!
③


滞在時間はわずか3日間
めいっぱいLAを感じるぞ!
④

⑤

⑥

サンタモニカの路上でダブルダッチのパフォーマンスをする日本人を見つけた
話をしてみたら、なんと知り合いの知り合いだった!!
⑦
海外で夢を追って頑張る人達に会えて嬉しかった~


目の前にずーーーっと広がる太平洋
このサイズ感じがアメリカっぽいね!
⑧

ベニスビーチはおされな人で溢れてる
⑨

⑩
これもさすがアメリカンマッスル!!
写真を撮らせてお金稼いでました、彼

そういえば昔、うちのまーくんが
「ここなら毎朝6時に起きて散歩するぜぃ~」って言ってたなぁ、笑
素敵な海岸通りだぜぃ

夕陽にキラキラ
⑪

⑫

「カモ~~ン、ジャッキー・チェーーーーン」と呼ばれ
かずさん、路上デビューの巻
⑬


はてさて

高野さんのおうちにいた3日間で、
私たちは確実に3キロは大きくなった気がする

朝ごはん、テーブルの上に並んだのは
玄米ごはん・納豆・じゃこ豆腐・お味噌汁・目玉焼き
焼き海苔・焼き鮭・きんぴらごぼう、そしてフルーツには梨
⑭
くぅぅぅぅぅぅううううう!!
ここは、JAPANです
アメリカの母です

美味しい美味しいを連発する私達に、
高野さんは笑いながらたっくさん出してくれて
遠慮もせずにおなかはち切れるまで食べさせてもらった白飯


しかも
食後の運動には・・・
⑮
むっひょーーーーーーーーー!!!

そこらのリゾートより綺麗に整備されてるプールに
お外にジャグジー風呂があって
ガレージに陶芸のろくろがあって

私、ここに住む。
ガレージの荷物の棚を予約しといた、笑

なんて素敵なおうちなの!!!
⑯

たまたま行ってた時が異様に暑くて
気温40度近くも上がる中
一日に何度もプールに飛び込んだのだった

季節はもうすぐハロウィンなんだけどね、暑かったぜ!!
⑰

⑱


滞在中に、高野さんが両親の友人達を呼んでパーティーを企画してくれた
アメリカのホームパーティーって素敵素敵♪♪
みんなで準備、ワクワク
⑲

⑳
巨大なお肉はお外でグリルにしてっと♪

パーティーは大人数でにぎやかで!!!
21

22

私達も何か一品、と恒例のうどんを披露
こんな大事な場面で、今までにないくらい会心の出来を見せてくれたうどん!!!
(うどんは中々不安定なものなのだby白飯食堂)
23
みんなにとーーっても喜んでもらえて嬉しかった!

10何年ぶりに皆に会えて
楽しい、素敵な夜でした
24


観光客でいっぱいのハリウッドもお邪魔して
25

26

革ジャン長髪の渋すぎるおっちゃんに
ハーレーまたがらせてもらって(夢)
27

LAが一望出来るグリフィスの丘は風が気持ちよくて
28

29


ここは本当に思い出がある町
やっぱり両親にもう一度訪れて欲しいから
またすぐ必ず来るからって、連れてくるからって、2人に約束して

LAのお母さんは、空港に行く時
おにぎりを10個も持たせてくれた
30
ありがとうがいっぱい、高野さん&アーニー
大切で温かい3日間だった!!!




さて、空港に着いた私達


2人のチケットの行き先はバラバラ
31

私は8月に続き再び
亡くなった大好きなおばあちゃんをお参りしに日本に戻る

そしてかずが向かうのは
中国を経由して、マレーシアからの、タイ。(長っっ笑)

ぐるっとユーラシア、アフリカ、アメリカ大陸を周ってきた
最後に私達が戻りたかったのはアジア
最後に私達がやりたかった事がある

私は日本に戻った後はネパールへ向かう


これから2ヶ月くらい、私達はそれぞれのフィールドを目指す
再会の合流場所は
2011年12月に旅が始まったタイ・バンコク

それまで、お互い突っ走ろうね
寂しくなんか、ないもんねっっっ(涙目)


これで本当にアメリカ大陸、テイクオフっ

32


こっからまた始まるぞ
新しい、最後の旅!!
いってくるぜぃ!!!



スポンサーサイト

  « 単独一時帰国 ~飯田家の巻~  メキシコの最後に »

Comments

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
