Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Mexico

てけてけ白旗家inメキシコ・カンクン!!

この夏のビッグイベントは、カンクンでの白旗家合流!
みんなが夏休みを使って会いにきてくれる!!


…の直前は、この旅始まって以来のドタバタ劇だったのです
私は家の事情で急遽帰国する事に
チケットを取ったのは2日前の事
2年8ヶ月ぶりに私だけ日本へ、滞在時間わずか4日間
再びカンクンへ舞い戻ると言うトンボ帰りだったのだ

グァテマラから北上してきた中南米大陸縦断へのゴール
メキシコ南部~カンクンまでお話については残念ながらブログは緊急休載
カンクンに着いた時はバタバタだったけど、2人でここまで来れた事にじんわりと浸って。
また時間がある時にゆっくりと書けるといいな



とゆー訳で!!

合流しちゃったよ!

てけてけ白旗家、inメキシコ・カンクンの巻!!
(飯田家は2012年トルコにて合流)

お父さんは日本に残っていたけれど、2年8ヶ月ぶりに家族とのご対面です
日本から沢山の嬉しい差し入れを持ってきてくれました
メキシコの旗を持って、てけてけツアーの始まり♪
①
ちなみに私はこの時すれ違いで日本を出発中
1日遅れでみんなと合流する事になったのです
(撮影は空港の人にて)


カンクンはカリブ海きっての一大リゾート
来たよ、今年の夏はこの真っ青なカリブに!!
②

③
この色、この透明度
こんなにスゴイとはっっ!!


今回の白旗ツアーでは、このカリブ海でいっぱい遊んじゃいます
まず向かったのは、船で40分の所にあるコスメル島!
本土よりもっともっと綺麗な海があるそうな
④


みんなが島に到着した翌日
私も無事に合流して5人になって、始まるよ~てけてけツアー♪


盛りだくさんのコスメル島はあっちこっちに大忙し

レンタカーで島をぐるりと周って
⑤

マヤ遺跡を探検
遺跡はジャングルの中にあって古代の雰囲気がむんむん!
⑥

⑦

遺跡の中を徘徊してる大きなイグアナにみんなでびっくり
⑧


島の道路には信号がない
まーっすぐな道を風を受けて走ってると最高に気持ちいい!

あちこち寄り道
⑨

⑩

⑪


この空の青さ、最高!
⑭


みんなでハンモックでお昼寝したり
久々に家族のみんなと過ごす、とっても素敵な夏休み
⑫

⑬



そして、お楽しみにしていたのは・・・

念願の4兄弟ダイビング!

弟げんたがこの夏ライセンスを取得してきて
この度、兄弟全員がダイバーになりました
海の子白旗っ子、カリブ海へ潜るよ~~
⑮

コスメル島の海は
水温30℃、透明度はなんと40mという脅威の数値
船の上から見ても海の底が見えるくらいすごい透明度

わくわくカリブの海へ出発~♪
⑯

潜ってみると、もうめちゃくちゃキレイな海
4兄弟ダイブでここに来れて良かった~~~!

洞窟の地形あり、お魚も沢山で
ロブスターにカニにタイ、カリブの海はとっても美味しそう!?
なんと、大きな海カメにも出会えたよ!
⑰

⑱

⑲

大興奮の我らは、水中でも写真を取りまくり
写真を撮って中々ついて来ないからちょっぴりガイドに怒られたり、笑
いっぱい遊んだ、楽しかった~♪
⑳

21

22

なんと!サプライズでスタッフさんが日本国旗を持ってきてくれました
大感動で嬉しかった、4兄弟ダイブ!
23


カリブを満喫した後は、陸も満喫
とっても楽しみにしてたツェツェンイツァ遺跡~
24

兄弟ダイブを記念して、全員おそろいのダイビングのTシャツにしてみました
お父さん、お土産で待っててね~!
25

女の子はみんな同じデザインなのです
26


この見事なピラミッドを前にすると
いろ~んな形で写真を撮りたくなっちゃうよね♪
27

28

29
みんなノリノリです♪


最後はみんなでクルージングツアーも!
32

船の上でカクテル飲んで、黒人の姉ちゃん達と一緒にダンシング
33

お姉様達のサイズのでかさにはド肝抜かれた!!
34
うぅ~んセクシィ~~



町歩きをして、お買い物を楽しんで
みんなでワイワイしてるだけで何とも賑やか白旗家
30

31

44


久しぶりに会う兄弟はいつでも仲良しで
私もすっかりその仲間に入れてもらって、兄弟というより友達みたいな感覚
45


1週間とは思えない程の濃い濃い時間
いっぱい遊んで、食べて、笑った!!

どんなに久しぶりでも家族との時間は一瞬で戻るね
こんなに遠い所まで、会いに来てくれてありがとう!


35

36

37

38

40


メキシコの青い空の下
みんなに会えて、とっても嬉しかった!とっても楽しかった!

39


家族との大切な時間
最後の夜は、みんなで素敵なお食事をして

41

42



私達が旅を続けられてるのも、いつも家族が支えていてくれるから
離れてても家族はいつだって家族
お父さんに日本で会えるのが、今からとっても楽しみ!


2014夏、みんなで大満喫のメキシコなのでした☆
ありがとう白旗ファミリー!

43



スポンサーサイト

  « てけてけwith弟げんたinキューバ!!  グァテマラの最後は紫色で »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
