Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Colombia

カリブ海デビュー!inコロンビア

ベネズエラからの弾丸3連続夜行は辛かった
ついでにターミナル野宿もあって、まさに満身創痍。

フラフラになってやっとこコロンビア最初の町、サンタマルタに着いたど!


と、しょぼしょぼの目を開けると、目の前にあったのは、、、、、、、


①
きゃぁぁあああああ!!!!!

この青い空、青い海、ヤシの木
眩しいっ眩しいっっ眩しいぜーーーーーーーーー!


現れたのは、お初デビューさせて頂きます
カリブ海!!
②
南米大陸を突っ切ったら、ついにカリブ海にまで出ちゃったよ
こんな天国みたいな景色が急に現れて、疲れも忘れて大興奮の白飯
カリブ海って響きだけでノリノリになっちゃうよねぇえ♪♪


コロンビアの噂は、随分前から色んな旅人に聞いていた
「とにかく人が良いんです!!」みんな口を揃えてそう言うのだ

アマゾン河下りの船の中では沢山のコロンビア人の友達が出来て
おススメの場所を教えてもらったり、いつでも遊びに来てねって連絡先をもらった
ベネズエラのターミナルで会ったコロンビア人の親子にも、困ったら電話してねと声をかけてもらった

コロンビアに来る前から、その温かさを沢山感じてた私たち
楽しみにしてたここにやっと来る事が出来たよー!


カリブ海沿いの町サンタマルタは
コロンビア人に人気の小さくてしっぽりしたリゾート地

青い空と青い海に囲まれて、色彩が一段と艶やかになった

この色使い初めて!
③

ジュースの缶も可愛らしい
④

電柱まで!
⑤


目の前のビーチは地元っこの遊び場

⑥

⑦

⑧


なーーーんかとってもいい感じ
カリブ海って響きがもう最高
こんな穏やかで平和な場所だからか、みーーんないい顔してるんだよね

ゴミ収集の兄ちゃんも
⑨

服屋の姉ちゃんも
⑩

ビーチの兄ちゃんもね
⑪

みーんないい顔してるから、人の写真をいっぱい撮った
アマゾン以降、ブラジルの人もベネズエラの人も
今までになく陽気で良い人達が多かったけれど
このコロンビア、特に「写真撮ってよ!」の声がかかる

いいねー
和気あいあい
⑫
ハポン、人気者


気温は30度超え、夏休み
外に居たら1時間もたないくらいの強烈な日差し
カリブの海はいーー気持ち

子供と一緒にちゃぷちゃぷ中
⑬

⑭


すっかりバカンスしてるね!!!
⑮



で、見つけちゃった
ダイビング。

バスで20分走ったとこにあるタガンガビーチは
コロンビアで一番有名なダイビングスポットだそう

道を歩けばダイビングショップが10軒以上は並ぶ並ぶ

全く知らなかったぞコロンビアの海
聞いてみたら、2本で50$って激安でないの!
え?じゃぁ明日潜っちゃう?って気軽に頼んでみたのも初めて
やっちゃうやっちゃう?やっとくか!

初カリブ海ダイブーーーーーーー♪♪
⑯

モーター付の小船でちょいと走って
入り組んだ入り江になってる湾には沢山のポイントがある


ガラパゴスぶりに
お次はカリブってなんて贅沢!!
いってきまーす♪
⑰

波がほとんどない穏やかな海の中は
変わった魚とか、大きなお魚ちゃんはいないけれど
小さなお魚の赤ちゃんがいっぱいいる平和ーーな海だった^^

⑱

⑲

⑳

ちっちゃいカワハゼの赤ちゃんを追っかけてじーーっと見るのが
最近のお気に入りです、ワタシ


カリブ海、まんきつーーーー
21



で、この日
ダイビングが終わった後の一大イベントは
22
W杯準々決勝
ブラジルVSコロンビア!!!

まさかコロンビアの試合をコロンビアで見るとは!!
最初はなるべく避けようと思ってたW杯シーズン
だけど、どんぴしゃにその熱い真っ只中にいる我ら

この日は朝から町は黄色のユニフォームを着た人で溢れてた

コロンビアもサッカーに対しては中々気性が激しいーー、、
ので、町中心部ではなくビーチで観戦する事に決め!


ビーチでも盛り上がっておりまする
23

海をバックに野外鑑賞ステージ最高
24

がんばれ~~~ちびっ子応援団
25

この時ばかりはブラジル柄のタンクトップもお蔵入り
ハメス・ロドリゲスいいね~!って言っちゃう私たち

26
試合は残念ながらコロンビアの敗退に終わっちゃったけれど
この熱~い空気を一緒に感じれて良かった


南米国同士ってお互いに応援するのかと思ってたけれど
実は隣国ってのはやっかいな存在で中々に仲は悪いらしい
この日ブラジルに負けた後は、ブラジルを応援する事もなく
逆に欧州勢を応援するコロンビアの人達

同じ大陸なんだから、仲良くすればいいのにーって
日本人は単純にそう思ってしまうけどね
やっぱり色々あるよね

27

町の至る所でみんながTV観戦してたこの一ヶ月だったけれど
そんな熱いW杯もいよいよ終わり

最後はやっぱり南米のアルゼンチンを応援するぞ!!



海がある町は、やっぱりどこでもまったりした空気が流れてて
ベネズエラから弾丸で来た私たちはすっかりここで癒された


宿から5分でこの景色が見れる
28

29
夕暮れのお散歩が日課になる


海を見ながら、ついつい買っちゃうのは
キンキンに冷えたフレッシュジュース屋さん
30
コップ一杯のビタミンが体に染み込む
このキューーーーーーーってなる時が最高



夜の屋台はアジアの臭いがして
31


小さなビーチには小船が浮いてて
32


カリブ海の幸を美味しく頂く
33


ゆるりとした時間
34



コロンビアに、こんないいとこありました。




  « 南米の終わり、コロンビアから  ベネズエラ。 »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
