Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Peru

ワラスで再会!

ピスコ峰から下山して、へろへろになって宿に戻ると

なんと、
そこには、、、


かずがいたーーーーーー!!

①

登山で疲れきった体で、なんだか目も半分閉じてるような状態で
あれ?あれ?
かずがここにいるよ??


2人の一人旅part2、in南米編
今回は予定より早まって3週間
時間にしたら本当にあっという間で
ガラパゴスからバタバタと移動をして、お互いちょっとズレで南下をしてきた

正直言って、ゆっくり一人の時間に浸る余裕なんて全然なかったけれど
それでも2人とも限りある時間の中で精一杯動いてた気がする

旅も終盤に差し掛かった中で、とにかく動いて吸収したい!!って想いが強くなった気がする
だから短い時間でも、自分で動いた事は濃い濃い出来事達
3週間のお互いを話してたらあっという間に深夜までのトークタイムになった

なんだか夜中まで話すのって久しぶりだよね~って言いながら
やっぱり隣にかずがいるってのは嬉しくって
白飯二人旅は、またワラスから始まるのであった

②
※ワラスの銅像に寄り添うかずさん。



再会して夜更かしした翌日
早速我らが向かったのは。

温・泉!!
ONSEN!!!

いやぁー、あるんだよね、アンデスの山の中にもさ♪

ルンルンと期待して向かうった温泉こちら
③
プール?

茶色いね!
④
みかん付

海外の温泉は基本、水着着用でみんなで入る温水プールみたい
鉄分が含まれてるって温泉はびっくり茶色だったけれど、これがなんともいい温度で気持ちいい
週末には家族連れで大賑わいなここ

ぷかぷか浮いて、みかんでも食べて
真っ青な空と山の緑が最高に気持ちいい温泉
嬉しい再会の後はほっこりな時間
⑤
あーしゃーわせ、しゃーーわせ♪♪


そしてついに、この温泉の近くで
念願のアイツを頂く事ができたのだ

⑥
コレ。
お分かりでしょうか
アンデス山岳部で食されるという、クイ!!!!
テンジクネズミ。てかネズミ!!!!

いやー、想像以上に身はしこしこキュンキュンで
結構癖になる美味しさでした、んーーーまた食べたい!
高級食材、クイ。おいしゅうございました!!


素朴さがほのぼのとしてて温かいワラスの町
私はこの町が大好き
かずも絶対ここが気に入ると思ってたんだよね
お散歩も2人で歩くと楽しさ倍増
⑦

⑧

⑨

屋台をのぞいて
⑩

⑪

子供と遊んで
⑬

⑫

素敵な町で、温かい時間を過ごす
いいなぁ


もちろんね、ワラスに来たからには山に行かないと。
連日ド快晴の最高の天気
2人の一発目は、久々クライミングへ

お願いしたのはピスコと同じ登山会社へ
⑭
これ、ボスの自宅の装備庫
中々やるね!

翌朝、うちの宿に迎えに来てくれたのは
ウニオン19歳
イリネル21歳
⑮
なんと少年!!
さっそくアイスをご馳走する、笑

向かうポイントは、ワラスの町の裏山と言う
あどけなさが残る少年2人に手を引かれ
ちょっと町の裏手まで
⑯

民家の裏を通って、畑の中を突っ切って
ちょっとした探検気分で遠足気分
⑰

⑱


この日のクライミングは本当に楽しかった
ワラスの茶色いレンガ造りの家と、その先に広がるブランカ山群
最高のロケーションが広がるここは絶景の裏山ポイント!
⑲

少年2人は英語は全くしゃべれなかったけれど
おやつを分け合って、身振り手振りでホールドの場所を教えてもらって
「バモス!バモス!(go)」って言いながら大盛り上がり
⑳

21

22

よじよじ

23

24

25

最後は難しくて完登できずじまいだったけど
指から血出て、悔しいーーーって言いながら
ぜーぜーに汗かいて、楽しい楽しいクライミング

26


なんか地元っ子に、一日町を案内してもらったみたいな
ほっこりいい一日だったなぁ
27

28

29


山に囲まれているワラス、ここは最高の町



そして、もう一人
山を愛する人との再会が、このワラスであった

今年1月
アルゼンチンのアコンカグアで出会った田口君
ここでの出会いはteamあさーど。と命名された
30

4ヶ月ぶりに、再び田口君は南米へ舞い戻った
話題はもちろんもう一人のteamあさーど、宮西君に
2人はこの5月、北米マッキンリーへ挑戦したのだ

大きな頂を目指した彼らに、再びの再会に
肉とビールで乾杯!ひゃっほう!!!
31

32

いやぁ、やっぱteamあさーどだからね
(アサードとは、スペイン語で焼肉の意)
肉食っとかないとね!!

今度は日本で、
みんなでたらふく焼肉食べて
また山話に花を咲かせようね
33
待っててね、宮西くーーーん!



短い時間は、ぐっと凝縮されて
ワラスは濃い濃い時間になっているのです

34

にゃん


スポンサーサイト

  « Santa Cruz Trekking  Mt.Pisco summit »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
