Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Ecuador

キトから始まる一人旅

2人の一人旅が始まった


今回の一人旅は、ほとんどルートが一緒
ちょっとした時間差で追いつけ追い越せの旅

1人旅地図

キトから再びアンデス山脈をぐぐっと南下していく
そこから東に向かって、この先目指すはブラジルアマゾン河
2人の集合はその玄関口のイキトスになる


かずは今ガラパゴスでまた別の島へと向かってる
私は少し長めにアンデスの山々に囲まれに
パキスタンに続き、一人山籠もり修行スタート。

このタイミングは色んな状況が重なって生まれた時間
実は私達の旅は、もう終わりが見え始めた
その中でも行きたい場所がまだまだ沢山あって
縛られたくないけれど、スケジュールは刻み刻みになってしまう


この時期、少し前までは
一つの大きな登山遠征を計画してた
チャレンジしたかった大きな山
でもどうしても自分達の力ではどうにもならない事情で断念をした

大きな脱力感と共にぽっかり心に穴が開いてしまった
でもつまずいてはいられない
ガラパゴスとそこからのお互いの時間を作る事にまたエネルギーが沸いてきたのだ

といっても時間はわずかに一ヶ月だ
全力疾走でやり切ろう、ゴールはアマゾンの入口
またとびっきりの笑顔でお互い会えますよーに♪



とゆーわけで、エクアドルの首都キトから
一人ですが、元気です~~♪
①
(靴みがきの兄ちゃん撮影、笑)


キトはびっくりするぐらいデカイ街だった
ペルーのリマより、アルゼンチンのブエノスより、凄い気がする

大きく分けて、新市街と旧市街に分かれる
新市街の方が安全~と聞いて宿を取ったけど
なんとも騒々しいBarとガラの悪い兄ちゃん達で溢れてて
平和な島生活の後、最初の夜はかなり戸惑った

でも、それぐらいが丁度いい
ここはやっぱり南米だから、ビビるくらい怖がってないといけないのだ
一人なら尚更。


一人旅のスタート、今とってもワクワクしてる
ガラパゴスで良いスタートを切れたからね!


ワクワクしながらご機嫌で今日は旧市街をおさんぽ♪

旧市街は意外にも、立派過ぎるほどのヨーロッパ調なとこだった
②

③
すごいねーーキト、やるじゃん!!


でもちゃんとローカルな場所もあって
新市街と違って賑やかで活気があって面白い場所だった

子供達もいっぱい~
④

⑤


建物がカラフルでかわいい~♪
⑥

⑦

⑧


可愛い町並みを見ながら、一人でもしっかり食べ歩きしちゃうしちゃう~♪
パッションフルーツ100%すっぱうまー!
⑨

エクアドルと言えば、やっぱりバナナ、焼。
⑩
一本25円。

そして、嬉しい南国フルーツ
ランブータンを発見した!!
⑪
タイでしか見た事ないのにすごい!!
さすが赤道直下!
嬉しくって即大量買い♪


遠くにカッコいい教会が見えた
⑫


バシリカ教会
これはめちゃめちゃかっこ良かった!!
⑬
久々の教会、やっぱりいいなぁ

中はステンドグラスが沢山あって
なんとも素敵な教会だった
⑭

⑮


この教会、面白いのが
外観のレリーフ、守り神がガラパゴスの動物達になってる!!
⑰

⑱
ゾウガメにイグアナにペンギンもいた
おもしろい~かわい~♪


尖塔の上から、キトの街を一望
⑯


ご飯を一人で食べるのはやっぱりさみしいけど
おさんぽ楽しかった~^^



まず私が目指すのはエクアドルアンデス
キトで情報収集をして、街も満喫出来たから
さくっと出発して南下をしよう
一発目、登ったるどーーーー!気合十分。



今日はかずから嬉しいメールが来た
ガラパゴスのダイビングでたくさんの大物に出会えたみたい

一番の大物のハンマーヘッド、しかも沢山群れて
そしてレアなマンボウ!
更にはマンタが50匹の大家族で現れたらしい!!

すごいすごいすごい!
ガラパゴスの神様~~ありがとう!!
本当に本当に私も嬉しい!


可愛い絵を送ってくれた♪
⑲
かず上手ーー!!!



これからの一ヶ月
どんな事が2人に待ってるのかな

どきどきわくわく


ここから始まるよーーーー!



スポンサーサイト

  « Mt.Chimborazo summit  楽園ガラパゴス! ~ありがとうがいっぱい~ »

Comments

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
