Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Ecuador

楽園ガラパゴス! ~ありがとうがいっぱい~

ガラパゴスの海は本当に凄かった


2回目のダイビング
ボートで2時間かけて向かったフロレアナ島


毎日海に入ってるけど
興奮してるから疲れなんて全然感じない!

これが最後のガラパゴダイビング
気合十分!!
①


潜るときは皆で一斉に後ろ向きにドボン!
せーのっ
②

いってくるよーー♪
③


出発~海の探検!
④


ガラパゴスはプランクトンが豊富だから海が濁ってるって言うんだけど
思ってるよりずっとずっと透明なキレイな海
⑤


この日はサメがたーーっくさん居た
前回よりずっとずっと大きいサメはゆら~り海底にひっそりしてて
じっくり見るとやっぱ怖い顔してた><
⑥
キョワイ!!


圧巻、イワシの大群
⑦

目の前のイワシを掻き分けて
つかめそうでつかめない、このスピード感!!
⑧


かずと潜ってるといっつも楽しい
あれ見つけたよ!ここにいるよって声にならない声で呼んでジタバタしてる
声が聞こえない海の中だから、目と目で会話する
ちゃーんと伝わるんだよねぇ
⑨


明るい水面を眺めながら漂ってるのが最高に気持ちいい
⑩
海の世界を知れて本当に良かった


沢山の海カメに、サメに、エイに、カレイに
珍アナゴやカラフルなお魚達に出会えたガラパゴスの豊かな海

でも、一番嬉しかったのは
やっぱりこの子!!!!

⑪

アシカと泳いだ日の事を一生忘れない!!



毎日海に入って、おなかが空くから
島にいる間は2人ともとっても良く食べた

市場で買ってきた魚をから揚げにしてみた
⑫
余った部分で自家製セビッチェも!
これが大当たり~!日本でも作ってみよ♪

かずママが送ってくれた秘蔵のJAPANカレーも開けて
⑬

2日目のカレーは豪華にハンバーグ&目玉焼つき!!
⑭


美味しい日々♪
白飯食堂は2人でも本領発揮中。


10日間、よく遊んで、よく食べた!
最後の一日はゆったり島デート^^

かずさんちょっぴりおシャレ仕様
⑮

ずっと天気が悪かったけど、この日はこんなに晴れてくれた
ガラパゴスの神様はちゃーんと用意してくれたのね♪


あーーー気持ちいい!!
⑯

ペリカンもアシカも気持ちいいよね~
⑰

⑱


モデル調で♪
⑲

最初に見た、このアオアシカツオドリ
お土産のあちこちにモチーフになってるんだけど
どれもみんなかわいい!!ちょっぴりマヌケっぷりが最高
⑳

21

私は青足鳥のピアスを購入♪
そしてイグアナのピアスも購入♪
イグアナピアスってすごいよねーーー!!笑


いやーデートって楽しいねぇ

22

23


25


シャレオツcafeで昼ビールも最後にやっとかないとね!
24




楽しい時間って本当あっという間
10日間のガラパゴスはあっという間だった

こんなに全身全力で楽しかったのって、本当に久しぶりだった


ここに来るまでは長い時間をかけて色々あった私達
でも、それもあれも全部乗り越えられたから、今がある

毎日が幸せで
毎日が笑顔でいられる事って
簡単なようでやっぱり難しかったりする

気づくのは一日一日が、その時しかない大切な時間だって事
その全てはとんでもなく有難い、何にも変えられない物なのだ
そう思ったら何かが変わった気がする


ガラパゴスは私達にとって特別な島になった

生き物達と自然のパワーを感じて
その力をいっぱいもらって充電満タンの白飯
ここからも全身全霊で進んでいける!!

26



そしてここから私達の旅はまた変化を迎える


2度目の2人の一人旅。

丁度1年前に
かずは南インドに、私は先行してパキスタンに
一ヶ月半の一人旅の時間があった

part2はここから

かずはこのままガラパゴスでもう少し海に触れて
私は先に再びアンデスへと向かう

このタイミングが最高に良いタイミングだった!
ガラパゴスの宝物みたいな素敵な時間を持って
気持ちの良いスタートが始まる

旅に再びスパイスを

きっとこの時間はまた最高のものになるんだろうな
1人の時間がまた2人を成長させるでしょう


最後の夜はなんだか寝付けなくて
これまたあっという間に過ぎていった


ガラパゴTシャツがお気に入り♪
27
かずはアオアシカツオドリ
私はゾウ亀^^



ありがとうガラパゴス
28


ありがとうかわい子ちゃん達
29



それでは、一足お先に
この楽園を出発します!!
30



ありがとうがいっぱい!!




スポンサーサイト

  « キトから始まる一人旅  楽園ガラパゴス! ~ゾウ亀でっかい!!サンタクルス島~ »

Comments

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
