Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Ecuador

楽園ガラパゴス! ~ゾウ亀でっかい!!サンタクルス島~

あーーー、アシカちゃん達可愛かった♪♪♪
サンクリストバル島を超満喫して、
お次に向かうのはガラパゴスのメイン島のサンタクルス島へ!


移動は高速ボートで
①
本日も、赤道直下の太陽は強烈なり!!


2時間の船旅で到着したサンタクルス島
②
沢山のお土産屋さんとレストランが並ぶ、賑やかなとこだ~!


てくてくと、最初の島探検をする一行
歩き始めて5分、たどり着いたのはお魚市場
③


って、よく見ると超~~~びっくりの可愛いお魚市場だった!!

④
ぺぺぺペリカンいっぱいーーーーーー!!

⑤
えーーー!アシカも~~~!!


小さな小さな魚市場は、
魚くれくれ♪って催促するかわい子ちゃんがいっぱいいた!!
⑥


ペリカンって初めてよく見たんだけど
なんかバランスが変だ
⑦
おまんじゅうみたい・・・

歩き方もひょこひょこで、なんかマヌケー
⑧
アシカの次はペリカンにはまったよ!!


そんな愛らしい魚市場で、到着して早々にお魚を入手したーー
じゃん!しっぽ!
⑨

さばいたぜーーー!
シャレオツ刺身盛り♪
⑩
現地の人はツナーー(まぐろ)って言ってたんだけど
食べてみたらカツオだった

こんな時の秘蔵っ子、JAPAN醤油にゆず胡椒が効いて、、、
ちょーーーーうまうまのカツオ刺!!
骨の周りはちゃんとこそいでネギトロにして
たっぷり2人前でお値段3$。
至福の久々生魚タイムでした



町の中はあちこちが可愛く作られてる

⑪

⑫

⑬
これゾウ亀カー、大爆笑

チェスが海の動物たち、初めて見た!
⑭
歩兵がカメーーーー!かわいい♪



サンタクルス島と言えば、、、
有名なチャールズダーウィン研究所があるのです!!
固有種最後のゾウ亀、一人ぼっちのジョージがいたところ!
(残念ながら2年前に死去、、)

早速わくわくしながら、向かってみた
島の端っこにあるダーウィン研究所
⑮

敷地内は割とラフな感じで自由に入って見てくださいってなってる(研究機関は見れないけど)
すでに周りは野生感がぷんぷん


で、てくてく歩いてたら、、
居たーーーーーー!!!
ゾウ亀ーーーーーーーーー!!
⑯
ちょっと遠いから、大きさが伝わらないと思うんだけど
この子達、1.5mはある・・・・
体重は250kgらしい!!!!

でかいよーーーーでかいよーーー
⑰
足はまさにゾウの足


ゾウ亀はその昔ガラパゴスに上陸した海賊達に乱獲されて数が激減したらしい
貴重なタンパク源としてこのでっかい亀を食べてたみたい
えぇーーー!!

島ごとによってそれぞれの進化をしてきたカメ達(亀だけじゃないけど)
今はこの研究所で島ごとの種類に分けられて孵化から大事に育てられてる

寿命が100年以上あるから気が遠くなるような事だけど
種を絶やさないようにたくましく生きてほしいね
⑱
あちこちで交尾中の亀達
超迫力!!

こちらも数が少なく保護されてる陸イグアナ
⑲


いやぁーゾウ亀の迫力が凄かった~
ダーウィン研究所面白かったねーって帰り道歩いてたら、、、


こちら、野生のイグアナが道に、、
ちょこん
⑳
えぇぇぇぇ


本当凄いなぁ、ガラパゴス。



この島も歩ける範囲は決まってるけど、自由に行けるビーチもある
中々天気が良い日はないけど、この日はキレイな青空!
こんなに透明だとは!!
21

22


海っぷちには海イグアナがいる
23
もうほとんどゴジラだね。


ビーチ通いが楽しい毎日
24


こちら、海イグアナとビーチ
25


こちら、白旗美紀とビーチ
(セクシーショット!!)
26



とある日はスノーケリングに行ってみた
27

ダイビングじゃなくても、いっぱいお魚が見れるここ
ロブスターもアシカもエイもいた!


しかし残念ながら写真がない
実は、3度目の防水カメラを損失するの巻

ガラパゴスに入った最初に、ちょっと海で撮ったら
防水カメラなのに壊れやがった!!!!!!!!おい!!!

初代:水深20mまで持ってったらやっぱり無理だった(inエジプト)
二代目:アフリカで大規模盗難に遭う(inタンザニア)
三代目:防水カメラなのに防水じゃなかった・・(inガラパゴス)

どうも防水カメラにはついてないらしいウチら
防水カメラなんて普段ほとんど使わないのにねー!!
使用度ほぼゼロで毎回さよならです
さすがに4代目はもう購入する気がおきない、、、

ダイビングの時はショップの人に撮ってもらえるけど
手軽なスノーケリングの時に自分達で撮れないのは本当残念!!

本当に、、アシカと一緒に泳げたのです
くるくる回ってかわいかったの
見せたかったなぁー


気を取り直して、船の上
28
船長の息子、ナウン君10歳^^


なんと釣りのサービス付!
29
いつもは毎日ツナが捕れるよーって言ってた
この日のランチも昨日釣った魚だった
でも残念ながら今日は収穫ゼロ

って思ったらナウンが糸と針だけでカワハギを釣った!!
30
これには大興奮だった!すごいよーー!
島の子ってばたくましい^^



毎日海を覗いて、海に触れて
毎日動物達を観察して
毎日アイスを食べて

あぁ、毎日がとっても楽しい


しあわせ

しあわせ

ガラパゴスライフ


31




  « 楽園ガラパゴス! ~ありがとうがいっぱい~  楽園ガラパゴス! ~アシカのサンクリストバル島~ »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
