Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Ecuador

楽園ガラパゴス! ~アシカのサンクリストバル島~


グアヤキルからフライト2時間
乗ってきた小さな飛行機はガラパゴスエアー!
①
ロゴがイグアナだーーー♪


ついにやってきたガラパゴス
動物達の楽園へ来たよーーー!

ガラパゴスの入り口はサンクリストバル島から!
②


ガラパゴスは13の島と小さな群島からなる諸島
なんと島の97%が国立公園に指定されていて、その内人が住んでるのは3つの島だけ

ガラパゴス地図

本土からの生鮮食品の持込が制限されてたり
島内で人が自由に行動できる場所が決まっていたり
色んな制約があるのも、全てここに住む固有種の動物達を守るためなのだ



サンクリストバル島は別名アシカ島

到着してびっくり!!
目の前のビーチには、アシカがいーーーーっぱい^^♪
③

④
ごろごろごろ~~

柵はしてあるけど、人との距離がめちゃめちゃ近い!!
歩道にも上がってきちゃって、気がつけば道はアシカだらけ
⑥

⑤

すごいねーーーー!ガラパゴス!!


メインストリートが500mの一本道しかないサンクリストバル島
地元民も観光客も少なくって、とーーっても穏やかな可愛らしい町
ヤシの木も生えてて南国ムード満点!
⑦


ゆるり島探検~
いいお天気!!
⑧

かき氷発見ーーー
⑩

こんなゾウガメのモニュメントいたよ♪
⑨

変わったサボテン
⑯
これは、カメやイグアナに食べられないように
上に生えるように進化したものらしい


ふと海沿いを見ると、ものすんごい鳥を発見した
⑫
足がペンキを塗ったみたいに真っ青!!!

アオアシカツオドリって言うんだって
⑬
すごいねーーー!
びっくり!!!

さっそくガラパゴス独特の動物に会えて大興奮
色んな生き物がいるんだなぁ


15分程歩くとビーチがある
⑪


このビーチは、普通にアシカもちゃぷちゃぷしてる
⑭

足元をすーーーっとすり抜けてくアシカちゃん
⑮
近いーーーー!!かわいいーーーー!!


泳いでると結構寄って来る彼らだけど
陸の上だと2mがギリギリの距離らしく、
それ以上に入ると吠えて威嚇してくるのだ

アシカの鳴き声って、ぼげーーーーとか、ふんぐぁーーーとか
とんでもなく色気のない鳴き方をする

あぁ、、こんなに可愛いのになんておっさんなんだ・・

⑰


ちょっと歩いただけでもこんなに楽しいガラパゴスなんだけど
海の中も、すんごかったーーーー!


ファーストダイブinガラパゴス
ポイントはキッカーロック!
⑱
ガラパゴスは大物がいっぱいいるって事でダイバーには超憧れの海らしい
かずもずーーっと楽しみにしてたガラパゴスの海!

久々の海~~♪
⑲

このダイビング、本当すごかった!!
カラフルな可愛いお魚とかはいないんだけど

居たのは、サメーーーーーー!!
⑳
こいつ、ガラパゴスシャーク!!
うようよしてるの、顔がまさにジョーーーーズ><
でもね、結構小さいから可愛いんだよ

ふぐふぐふぐふぐ(大好き)
21


何万匹もいそうなイワシの大群
22

23


何mもの大きな塊になって泳ぐイワシ
ちっちゃな生き物のパワーはすごい
24


それから、何回も現れてくれたのは海カメ
27


2本のダイビングで20匹はいた気がする
こんなに沢山のカメに出会えて大感激

最後にはこんなに近くに来てくれた
25
すごいよーーーーー!

カメラを持ってた私はあまりの近さに動揺しまくりだった!!


ありがとうカメーーー
26
泳ぐ姿がとっても優雅!!



ダイビングの後、船は島の外れの無人ビーチに立ち寄ってくれた
真っ白な砂浜にコバルトブルーの海!!
28

ここにも無防備なアシカちゃんが
29


遊ぼうよって言ってるみたい

30

31

32


陸の上には

現れたよ、本物のガラパゴスイグアナ
33

ゴジラみたいにのっしのっし歩く
34


すごいな
すごいな

本当にすごい所に来てしまった



島は天気がコロコロ変わって、
一日カラっと晴れてても、次の日はどんより厚い雲にスコールだったりした


晴れ間を狙ってあちこちにお散歩する
楽しい楽しい島歩き


朝ごはんを海っぷちで食べてみたり
37

セビッチェに昼ビールを楽しんでみたり
38


夜にアシカの生態調査をしたり
39

アシカとだるまさんが転んだしたり
40

アシカと見つめ合ったり
41



サンクリストバルのアシカ達は
みーんな平和そうで、幸せいっぱいな顔してた
42


ガラパゴスは、生き物たちの楽園
地球にはまだこんなところがあるんだね


35


この島にいる間
誰もがとっても優しい気持ちになれる
ガラパゴスはそんな場所なのだ


36




  « 楽園ガラパゴス! ~ゾウ亀でっかい!!サンタクルス島~  エクアドルまで北上! ~食べまくり道中~ »

Comments

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
