Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Bolivia

アタカマからウユニ塩湖へ! ~後編~


いよいよウユニ塩湖のほとりへ来た

泊まったのは塩で出来てるホテル
テーブルも椅子も、壁も、足元も
ぜーんぶ塩のブロックで積み重ねられてる
①

②


いざウユニへ向かう前夜は、豪勢にもワインで乾杯する
③



起床は4時半
まだ真っ暗で寒い中、ウユニに昇る朝日を見に行く

あちこちのホテルに分かれてた4WDが、一斉に湖に向かって走り出す
暗い中、ゴツゴツと走ってるその下は、もう塩なのだ

ウユニのベストシーズンは水で湖が鏡張りになる雨季
3月の雨季の終わりかけでも、まだギリギリ水が張ってくれてる場所があった


車を降りると足元はびしゃびしゃの水だ
舐めてみると、塩が濃すぎてびっくりする程辛い

遠くに日が出始めて、ウユニは幻想的な色になった

④


きれい


濃い青からうすいピンクへ段々と色が変化していく
空と水が反射して、本当にここは鏡の世界になるんだ

⑤

⑥

⑦


これがウユニなんだ
日が昇る瞬間に、太陽は2つになった
⑧


塩の地平線から見る太陽に、感動する
⑨


空と大地が360度広がって
自然が作り出した芸術
地球はこんなに柔らかい色になるんだね

⑩

車から降りた人みんなが、この景色をただずっと見てた



広いウユニを走ってく
目の前は白い白い、塩の大地
⑪

車内は本日もガールズなのです
⑫
かず、両手に花の巻。


続いて向かったのは、塩湖の真ん中にぽつんと現れるサボテン島
何故かこの島にはサボテンがいーっぱい生えてる
⑬
うひょー!

不思議な光景
⑭


サボテンって愛らしいよね
⑮

⑯

⑰


でもこのトゲはようじみたいに固くって、長いのだと10cm近くにもなる!!
⑱
本当に痛いんだってば!

最近坊主にしたかずとサボテンとの語り合い
⑲
通じ合うものがあるようです。



走り続けて、塩の地平線になって
太陽も上がって綺麗な青空になった

ここここれは、今写真を撮るしかなーーい!!
車を止めてもらって、テンション上がって降りる一行

真っ白と青だ!!
⑳

お約束。
21
しょっぱいねーーー


ではでは、恒例の
昼のウユニで遊ぼう写真!

遠近法で~
手に乗っちゃうよ
22

ふんずける事もできちゃうもんね
23

星ができたー!
24

ぴらみっどーーー!!
25


白飯もはしゃぐ
26

はしゃぐ!
27

はしゃいでるねぇーー!
28
(32歳ともうすぐ30歳にて。)


ガールズ達も飛び跳ねるぅ
29

全員集合!
30


いやぁ、いい写真がいっぱい
でもね、忘れちゃいけないのが4000mって事
みんなゼーハーですわよ・・・
ふぅ。



湖のド真ん中にも塩のホテルは建っていて
そこには色んな国の国旗が飾られてた
31
ジャパンももちろんあったよ!

ホテル前には塩を採掘したちっちゃな山が
32


大興奮のまま駆け抜けたウユニ塩湖
湖のほとりにある小さな小さな村は
ボリビア側から抜ける人とアタカマから来た観光客で賑やかだった
33

チリから来て、初めて出会ったボリビアのちっちゃな女の子
34

人懐っこい笑顔が超かわいい^^
35


目的地のウユニの町に戻る前に立ち寄った、列車の墓場は
こんなとこにポツンと置き去りにされて
哀愁漂いながらも、なんとも画になる風景だった
36

37



2泊3日
アタカマ砂漠からウユニへの旅

38


いやぁ、笑った笑った
飛び跳ねた
空気薄かった

感動した

楽しかった

39


ゴーーーール!!!





  « ポトシ、街歩き。  アタカマからウユニ塩湖へ! ~前編~ »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
