Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Bolivia

アタカマからウユニ塩湖へ! ~前編~

2014.3.14-16

南米ハイライトの超目玉、ウユニ塩湖!
近年TVでも沢山取り上げられるようになって、日本でもとっても有名なウユニ

チリのアタカマ砂漠からボリビアのウユニまで2泊3日で走破するツアーがあるらしい
国境越えDEウユニ!
36
なんともそそられる響きだ


ボリビアの国境に程近いアタカマには沢山の欧米人が居た
みんな狙うはウユニツアーなのだ
①

②


わくわくの地は、アタカマよりスタート!!
始まるよーウユニツアー!!


早朝出発したバンは、走り出してすぐにボリビアの国境へ到着
③
このなーんにもないのが国境
既にここは荒涼とした大地なのだ

入国スタンプをポンと押して、
④
ようこそボリビア~♪

見渡すと、国境沿いにズラリと20台近くも4WDが並ぶ
コイツに乗り換えて、ウユニまでの道を走り抜けるのだ
⑤

⑥
いーねコレ!わくわくわくわく

荷物を詰め詰めし、朝ごはんを食べて、準備完了!
⑦


ここで4WDにメンバーが振り分けられた
これから旅を共にする我らがウユニメンバーをご紹介。
⑧
ステファニー、スイス人の学生
アリスン、チリ在住のオランダ人
エベレンとエリザベスはかずと同じ年。なんと双子!オランダより
白飯が加わっての、6名
そしてドライバーのボリビア人、ルシオ
黒一点、かず以外はオール女子という華やかメンバーなのだ


車内はきゃぴきゃぴで超賑やかに
気持ちいい道を走り抜ける
⑨
この青い空ー!


ツアーでは、なーんもないと思うこの荒野の中、沢山のポイントを周っていく
まず最初のは、ラグーナ・ベルデ
突如現れた綺麗な綺麗な湖
⑩

⑪
ルシオが、こっち側がアルゼンチンであっちはチリ、向こうがボリビアだよって説明してくれる

標高は既に4000mを越えてるけど、
このカラっと感と空気の薄さがたまらないーぜ
⑫


続いては、こんな所に温泉が出現した
温度もちょーどいい感じに、最高の足湯なり
⑬

うちのガールズは水着になって大はしゃぎの巻
⑭


もくもくガスが噴出す、不思議な大地
⑮

⑯


面白いのがこのツアー、国境から一斉に出発したたくさんの4WDが
みんな同じようにこのポイントを周っていくのだ
道もなにもないような場所で、ちゃんと同じ時間に同じ場所に皆到着してくる


初日の晩御飯タイム♪
⑰
いぇーい

そういえば、外人さんと一緒のツアーって久しぶりだけど
とにかく賑やかなガールズ達との旅って超楽しい
部屋ではかずの事なんか気にしないでパンツで歩いてるし、
女の子並んでのの野ションは、さすがに初体験だった(笑)



ツアー2日目、盛りだくさんは続くのだ
宿の目の前には綺麗な湖が広がってた

ラグーナ・コロラド
鉱物の成分が入った、ピンクと白の幻想的な湖!
⑱

⑲
イチゴミルクみたい!!

このピンク色の湖には、フラミンゴがいっぱい生息してる
⑳

フラミンゴぽーず
21



砂漠の中に現れたにょきにょきの岩山
22

23

24

25

はしゃいでるよ~


砂埃を巻きあげて走る4WDって本当かっこいい
26

27

28
ルシオがかけてくれるフォルクローレの音楽が、旅情たっぷり
そしてお菓子が飛び交う車内、いつも腹ペコなのは双子のエベレンとエリザベスだ

そういえば、モロッコでやってたジープレース、パリダカールは
近年アフリカの情勢が悪いからって舞台が南米に代わったそうな
アルゼンチンとチリとボリビアを駆け抜けるパリダカ
丁度この辺りも走ってるみたい

南米パリダカもかっこいい!


湖のほとりで気持ちいいランチタイム
29

30

お昼寝中♪
31



とにかく写真をいっぱい撮った
32

33

34

止まらない勢いの一行
4000m越えもなんのその


進路はこの後、ウユニ塩湖へと向かっていくのだ

35



  « アタカマからウユニ塩湖へ! ~後編~  チリ滞在の日々 »

Comments

• 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
