Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Argentina

南米大陸の始まり

2013.12.15


日本を出発した当初
大体の構想は2年だったこの旅

ヨーロッパを周り、南米に降り立った翌日
旅は丸2年を迎えた

・・・

あり?
全然足りなかったみたい・・・


と言う訳で3年目は南米大陸より始まります!



思えば9月にタンザニアのザンジバル島を出てから
この3ヶ月はずっと走り続けてきた気がする

見所の多かったアフリカ南部に
これまた見所の多すぎるヨーロッパのごくごく一部

3ヶ月でここまで来たのも
全ては南米のベストシーズンに合わせる為に



クリスマスモード真っ盛りのロンドンから到着したのは
気温35℃を超える真夏のアルゼンチン・ブエノスアイレス
①

真っ青な空に、汗ばむ熱気
スイカがよく似合う
南半球は今は夏!!
②


あまりのギャップにここが今どこかなんて良く分からないままだった
実感が沸かないままに来たのは、もう南米なのだ
③


時間に追われる旅はどこか歯がゆい感じがして
気の済むまで自分の惹かれる所にずっと居たかった
2年も旅をしておいて何をゆーかと思われるかもしれないけど
まだまだ納得できる旅にはなっていない気がする

最後までこの旅を悔いのないようやり切る為に

動き出した3年目はそんな想いでスタートする



ブエノスアイレスは「南米のパリ」って言われてる
おぉ、パリ。最近行きましたぞ

バカでかい南米の中でもブエノスは大都市だ

確かにここは都会なのだ
④

⑤

でも、なんかねー都会なんだけど空が最高に気持ちいいの
⑥
この突き抜けた青
思わず芝生に座っちゃうよね


少し気持ちを落ち着けようって思ったブエノスでは
次の予定を決めかねてる内に
あっとゆー間に10日も経ってしまった
おぉぉ、恐ろしい。。

でもこの10日が旅をまた軌道に乗せる準備期間になる
そう、この時間ってすっごく大事


ゆるり街をぶらついてみる

路線バスがかわいい
⑦

ブエノスと言えばアルゼンチンタンゴ
⑧

と思ったらいきなり路上タンゴやってたーーー!!
⑨


いやぁ、しかし、暑い
35℃って予想以上に暑いね
昼間に外を出歩いてたら危険って思ったよ

日中は大人しく宿にいなければ。

暑いからね、素麺茹でたり
⑩

素麺なくなったら、うどん打ったり
⑪

みんなでスイカを食べたり
⑫

昼からステーキ食べたり
⑬

キッチンでじっくり料理するのも久しぶりで、嬉しくて
ただのんびりとご飯を2人で食べるって言うのが幸せなのです

そうそう、アルゼンチンは牛肉が名産だ
理由は広い大地に勝手に放牧すれば牛は育つってシンプルな事らしいけど
この自由に育まれた牛さん達はすごーーく柔らかくて、すごーーーく美味しくて、安い
ステーキ1枚150円の幸せ、ここにアリ



これから先を考える10日の間にちょいと習い事をしてみた


宿の数軒先にあったのは
アルゼンチンタンゴのダンスホール
⑮

⑭

南米に来るときにずーっと前からやってみたかったのがタンゴとサルサ
このタンゴはブエノスアイレスが発祥みたいで町のあちこちにダンスホールがある

ショー的にやってるのはセクシードレスとジェントルマンだけれど
市民にも広く愛されてるタンゴは普段着のおじさんおばさん達も夜な夜な踊ってる

ダンスホールが盛り上がるのは深夜24時以降(!!)
その前にちょっとしたレッスンが受けれるらしい

ずっとやりたくってやる気満々だった私
に対し、
路上で生タンゴを見たかずは
「えーーー!みきがあんなにアルゼンチン人とくっつくなんて!!!」
とショックを受けている(笑)
かずさん、監視役兼撮影係として同行決定。

ホールには男の先生が1人と集まったのは20人以上の人
地元人だったりコロンビア人だったり色々な人たち

簡単な自己紹介をした後
先生は「さぁ一緒にやりましょう!」と見るだけだったかずを強引に参加させた

基本ステップを教えてもらってみんなで円を描いて踊ってみる
⑯

これ、結構難しい
フォークダンスみたいなイメージだけど、単調なステップがどんどん変化してく
足元をじっと見ながらやってると、目と目を合わせて踊ってごらん~と言われる
⑰

接近中
ばっちり腰に手を回されてますぞ
⑱

これ、いい写真でしょ!(笑)
⑲

プロみたいに足を上げたり~とかはさすがにしないけど
呼吸を合わせて、気持ちを合わせて
しっとりと情熱的な大人なダンスだった!!

でも緊張したから腕が筋肉痛

地元人に混ざって踊ってみて面白かった~
またどっかでレッスンできたらいいなー♪



それからもう一つ
週5で通ってみたのが
ボルダリング!(ロッククライミングの室内練習版)
お初、海外ボルダリングー^^

これまたひっそりとビルの一角にあるジムで
日が暮れて涼しくなった頃に、毎夜良い汗をかきに・・
⑳

21

連日通う内に顔見知りも増えて
無駄のない超絶ムーブメントのボルダーを見てるだけでも楽しくて
手に豆をこさえながらせっせとよじ登ってみるのでした

これから始まる南米山編に向けて
ちょっとは欧州で食べ過ぎた分を凹まさないとね~

ボルダリング初体験のかず、めきめきと上達してったー
22

またどっかで通えるといいな、やっぱし連続でやるって大事ね



習い事合間に観光もバッチリと


23
カラフルな家並みが続く、カミニート地区

24

25

26
可愛らしい色合いが南米っぽい♪♪


世界三大劇場のコロン劇場で
白鳥の湖を観劇
27

28
こんなに素晴らしい劇場で6Fの立ち見が、なんと400円!


近所の公園でカーニバルパレードを見たり
29

30


こんな事して遊んで見たり
じゃん
31

じゃじゃん
32

やっぱこうかな?
33



この10日間は生活するように過ごして
あっという間にブエノスアイレスに溶け込めた時間だった
初めてのアルゼンチンを色々教えてくれたお世話になった宿のオーナー夫妻
居心地のいい宿は南米をこれから出発する人、ゴールの人でにぎやか

34
また帰って来たいあったかーいとこ^^




気持ちもパワーも満タンにして
最初の一歩踏み出しますか

35

ここから始まるよ~~南米の旅!!

スポンサーサイト

  « 日本人の住むパラグアイへ  欧州ゴール、ロンドンより »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
