Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Tanzania

ヌングイの海・海・海!

中心ストーンタウンから島の最北部のヌングイまで
乗り合いバンで1時間

この乗り合いの事をスワヒリ語でダラダラって言う
ゆっくり、はポレポレだし
焼肉は、ニャマチョマだし
おなか減ったは、ニコナンンジャだし

スワヒリ語ってなーんか可愛い
滞在1ヶ月位でだいぶ喋れてます、スワヒリ語
ジャンボーーーマンボーー♪


車を降りてから歩くこと10分


ヌングイの海
のっけから見て頂きましょう


これだっっっ!!!!!

①

②


わぁぁぁああああーーーーー!!!
何この真っ白な砂浜と透明な海!!!

海をいっぱい知ってるかずでも驚くこの綺麗さ
すんごい!!

こりゃもうはしゃいじゃうよね


飛んじゃうよね32歳!!(あ、まだだった。)
③

バカンスしちゃうよね!!
④

のってけてけてけてけ!!
⑤

グラビアしちゃうよね!!
⑥


・・・・ふぅーーー。
という訳でものすごい綺麗なとこなのです、ココ


それでいて凄いのがTHE・リゾートって感じでもない
ちょうどいいくらいの数のオシャレレストランと、その裏に沢山の地元人が住んでる
素朴さが損なわれない、ちょうどいいサイズの可愛い場所なのです


砂浜を歩くマサイさん達
⑦
何故かこの島は本土より多くマサイさん達を見かける

ヌングイの人達はみんなフレンドリーで、ジャマイカン気質な(タンザニアだけど)陽気な人達
ドレッドの兄ちゃん達でいっぱい
⑧

⑨

⑩


ヌングイで旅友を捕獲した
3回目のナイロビで出会った彼女は、既に3回目の遭遇
⑪
名前は、なぐも。
この旅で一番面白い逸材だと思う女子だ

中々おもろい女子って出会えない
いや、本当に彼女は逸材なのだ

そんななぐもがステイする宿の兄ちゃんとすっかり仲良くなったうちらは
泊まってもないのに可愛い宿で一日ゴロゴロしたり
兄ちゃんが作るご飯をモグモグ食べてたりした

ある日、「じゃぁ今日はお礼にうちらがご飯を作ろう!」って事になったので
いそいそ3人で魚市場まで買出しに出かけた

その時既に昼近い
だからねーーー、、市場は早朝なんだよな
いや、寝坊したのにコーヒー優雅に飲んでたのはうちらなんだけどね

ダメ元でお散歩しに行ったザンジバルの島の先っぽ
猟師さんの船がいっぱいだ!!
⑫

漁に使った網をほどいてる
⑬


おぉぉーーーーとワクワクして覗いてると
何やら今獲れたのか大勢で網を引いてる
ん?何あれ?カメ??
⑭

ん??
よく見ると??
うぉーーーーーーーー!!!
⑮

こっ、、これはっっ・・・

マンタではないかっっ!!!!
⑯

すんごい、、初めて見たよ生マンタ
ダイビングで出会う前にこんなとこで出会っちゃった

数人居た外人達がぎゃーぎゃー騒ぐもんだから、マンタの周りは人だかり
そうこうしてる内に現地人達は何かをぶつぶつ唱え始めた
もしかしたら捕獲の儀式とかだったのかな

⑰

このマンタ、たったの200$で誰かが買い取ってった
聞けば一日一回はマンタ獲れるよ?だそうだ
地元人には珍しくないのか、いつも食卓に上る魚なんだろーな

最終的には日本の水族館が見たらたまげる光景
誰も興味なくなったマンタ、放置プレイでございました

⑱
わぉ!


魚市場はとっくに終わっちゃってたけど(やっぱり?)
このマンタ水揚げを見れただけでも超超面白かった!!!
なぐもも大興奮ですわ。

うきうきしながら獲れたての鰯を買って帰る一行


なぐもハウスのキッチンで、レッツクッキング開始♪♪
タコは宿の兄ちゃんに売ってもらった

メニューはみんなで作るの定番
ちょっと久々うどん、魚の煮付け
あーんど、タコ甘辛煮にキャベツ浅漬けとプリン!!!

みんなで作るよーー

⑲

⑳

21


あぁ、こんな島生活、最高に楽しい♪
レゲエミュージックがかかってて
ちょっくらお酒もひっかけながら
わいわいやるって本当いいね!

ポレポレで作ってたらお昼の時間なんてとっくにすぎちゃったけど
日本食試食会~
22


みんな大好評で、これまた魚のエキスと醤油の相性はばっちりで
美味しい楽しい時間だった♪♪
うまうま



そして、これだけ綺麗な海だったら

まってました!久々ダイビング!!!
23
お世話になるのはspanish dancer!
なんかの魚の名前らしい


見て!この綺麗な海ーーーーー
24

25


砂がこれだけ白いと、こんなに海の色は綺麗になるんだねー^^
私は海って怖いって思っちゃうんだけど、明るい海だったらだーいすき

山と違って海は機材を頼って入るから、100%信頼なんて出来ないって今でも思うけど
でもかずと潜ることにはすごく安心するのだ
かずと出会わなかったら、海の世界にも出会わなかったかもしれないなー

DSC01640.jpg
楽チンおんぶダイビング


さんごと小さい魚がいっぱいいる海は
本当平和で綺麗だったー^^

27

28

いいねいいね^^


ハタタテダイって南国っぽいよね♪
DSC01632.jpg

ほそながーいアオヤガラ(英名はトランペットフィッシュ!)
30

最近のお気に入り、カワハギの赤ちゃん
31


他にも、シャコもタコもエビも
寿司ネタみたいなウミウシも
初めて潜るインド洋は美味しそうなヤツがたーくさんいた

ちょっとは落ち着きも出るようになって
ちっちゃな生き物達を追いかけてます
私のダイビングノートにはお魚の絵がいっぱい♪

今日のラストダイビングはこれまたBIGな人達がお出まししてくれたよ!


大きなエイ~こんなん5匹も現れた!
DSC01623.jpg

はりせんぼん
意外に大きいんだよコレ!目がかわいい
DSC01711.jpg


そして!
まだ出会ってなくて、今日会えるといいなーって思ってた

カメさん!!

ついに、最後の海で出会えたよ~~!
嬉しい!
DSC01699.jpg


ありがとう~~
カメ~~^^
DSC01705.jpg


そんなこんなで2人共、海の島思いっきり楽しんでます



え?こんなにバカンスしてたらまさにハネムーンみたいって?

まー、この旅を新婚旅行とは定義付けませんが、
まだまだ私達は新婚さんって事にしとこ~♪

うちのおとんも、新婚さんいらっしゃいは3年目まで出れるって言ってたしね!


るんたるんたっ♪
32

~夫婦は似てくるシリーズより~




スポンサーサイト

  « マラウイ湖と子供達  アフリカの楽園ザンジバル ~ストーンタウンから~ »

Comments

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
