Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Thailand

島でのクリスマス

タイ南部の島、タオ島につきました。
IMG_8711.jpg


ここは旦那さんが学生時代からダイビングをしてるタイ有数のダイバーの島。
えぇ、そうなんです。
なんとここでダイビングライセンスを取る事になりました!

ほとんど海とは無縁だった我が人生。
海はきょわい、、サメが出るからね って思ってた。

IMG_8747.jpg


バンコクからはるばる20時間
島の空気は穏やかで、道路もでこぼこ
なんだかとっても温かいところです^^
IMG_8724.jpg
久々に海を潜るかずもとっても嬉しそう♪


講習、そして学科の試験を乗り越え
いざ南国の海へダイブ!!
IMG_2293.jpg
初めての水深18mはもがもがもがいてる間にあっという間についてしまいました。
器材とタンクと10キロ以上あるだろうに水の中ではこんなに自由に動けるんだー!
しぱしぱ恐々目を開けてみると、、
ぬぉーーー!
お魚さんだーーー!

懇切丁寧なインストラクターさんと、ベテランレスキューダイバー旦那のおかげで
最初怖かったものの、水の中を楽しめるようになりました^^

ライセンスをとったのは丁度クリスマスイブ☆
この日はクリスマスワームツリーという珊瑚にカラフルなゴカイが寄生している
とってもかわいい生物を見る事が出来ました。
IMG_2276.jpg

すごいすごい!
海の中、感動の世界です。


陸にあがって、イブはスタッフとお客さんとみんなでパーティー♪
IMG_8778.jpg
タイのなんでも焼肉ムーカタ食べ放題♪159バーツに舌鼓
毎日食パン一斤をかじる我らにとって、とっても美味しいディナーになりました。

ここで、パパイヤサラダを自分で作ってみました。
美味しい大好き^^
うむ、ソムタムマスターしたぞ!

かわいいイヨちゃん先生からのライセンス贈呈式
IMG_8783.jpg

丁度クリスマスにライセンスをもらえるなんて、素敵な素敵なクリスマスになりました♪
ありがとうかずサンタさん♪

島の夜はバーで大賑わい
ビキニを着たおかまサンタが大量発生してました。
おなかの出っぷりが同じなサンタさんとかず↓
IMG_8807.jpg



タイでは灯篭を空に打ち上げます。
年末年始と、7年前のスマトラ地震の津波の日にも慰霊の意味を込めて沢山の灯篭が空に上がるそう。

宿の前で大きな大きな灯篭があがっていたので私達もマジックで名前を書きました。
これからの旅が無事にいきますように
IMG_8821.jpg


日本の皆様、素敵な年末年始をお迎え下さい!
私達も年明けまでは島で過ごす予定です。
そのあとは北上し、いざラオスへ!


タオ島からメリークリスマス☆★





  « 今年の終わりに  北部チェンマイへ »

Comments

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
