Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Thailand

北部チェンマイへ

第一注射を終え、次の接種までの一週間を北部チェンマイで過ごす事に決めた!

北バスターミナルから10時間の夜行バスだ。
バンコクより北450キロの地点にあるチェンマイはタイ第二の都市、
北部には山岳民族が多く住んでいる。

狙いはわくわくトレッキング!
到着早々に3日間のツアーに申し込んだ。

今回の同行者はフランス・ドイツ・イギリス・オランダ各国から総勢10名程!
中にはこんなにかわいい旅行者も^^
IMG_8326.jpg

対する我ら日本人カップル
<旦那>リキシャ強奪
IMG_8255.jpg
<嫁>光GENJI
IMG_8364.jpg

この旅で初のツアーへ意気揚々である。
ヒーハー!!

首長族の住む村へのステイ、コウモリのいる洞窟探検、エレファントライド、いかだ下り、ラフティング
なんとまぁ盛り盛り沢山のアクティビティ!

北部は朝晩冷え込み、ユニクロのマイクロダウンが早速活躍した。
それでも日中はカラっとよく晴れて山間を歩いていると汗がしたたり落ちてくる。

ここしばらく運動らしい運動をしていなかったので、歩く事が楽しい!
トトロの「さんぽ」を口ずさみながらの楽しいトレッキング。
お隣イギリス人はクリスマスソングを歌っていた。

そうだ、こんなに常夏だけれどももうすぐクリスマスなのだ。
街には半袖のサンタコスチュームも並んでいた。

IMG_8316.jpg
おばちゃんの愛らしさは万国共通!

IMG_8472.jpg

IMG_8553.jpg

IMGP0782.jpg


夜8時に就寝の村で星を見上げて、
子供たちと戯れ、
足元を走るにわとりさんを眺め

良く笑い、良く汗をかいた3日間でした。


チェンマイのゆるりとした穏やかな雰囲気はとても心地よい
ロングステイが出来る借家を沢山見かけた。



ここからは2晩続けての夜行でグンと南下し、島へ向かいます。
入るかしら、ウエットスーツ
お醤油もって泳いだ方がいいかしら

はじめてのおつかい~ダイビング編~

と~れた~てぴ~ちぴ~ち♪



















  « 島でのクリスマス  旅の始まり »

Comments

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
