Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Pakistan

フンザにて

2013.5.25記


フンザ
フンザ
フンザ

パキスタンの北部にあるフンザ地方
ギルギットから北上するKKHは、ぐいぐい山の中に入ってく

①


なんだってここはこんなに凄いんだろうか
目の前に雪をたんまりと抱いたラカポシ峰が見える
日本にいた時は名前も知らなかったこの巨峰に一気に惚れ込んだ
②

エベレスト街道並みに迫る峰々
KKHは至って綺麗に整備されてる
こんな車道からすぐ近くに出迎えてくれた


フンザの中心地、カリマバードは思ったよりも立派な規模だった
谷間の歩いてすぐは隣村
村と村が連なってて谷全体が圧巻の絶景
どこを見てもぐるりと白い山に囲まれてる

1ヶ月前までアンズの花が満開だったっていうここは
ようやく温かくなって、綺麗な緑でいっぱい

③

④

⑥

⑤



今フンザに来て5日目
この青空は一回しか見れてない
今日はどんより曇り空で朝から雨がしとしと降っていた

山間だから天気は分からない
そうだけれど、もっともっとこの青空が見たいなと思う


⑦

⑧



ずーーっと憧れの場所だったここは
私の一人旅の最終地点
フンザで合流しようって決めた2人のゴールでもある

あっという間だったような
バタバタだったような
2つの一人旅は1ヶ月半で再会をする予定

ここまでの道のり
未だゆっくりと思い返す余裕もない
とにかくここまで、ここを目指して来たもんだから



今までの時間は、あまりにも濃すぎた

まだまだ1人でうろうろしたい気もするし
何ヶ月も同じ場所に自分が空気の様に居たい気もする

でもきっと
これ以上の一人旅だったら
今までの自分でなくなってしまいそうな気がする

今はそっとこの時間を噛みしめて置いておこうと思う
なんだかフンザの景色を見たら、ちょっと気が抜けた


ついにここに来れたのだ






そんでもって到着してからは焦ってた

どの山に登ろうかと思って試行錯誤してたら
とんでもなくスケジュールが詰まってしまった

初日一発目のクライミング

⑨

⑩


焦りすぎてるなぁと思いながら
実際気がせってた
詰め込むだけ詰め込んでみたけれど、焦ってるだけな気がする


こんな時って色んな事もうまくいかないもん
山の準備をするにあたって、思いっきり現地ガイドの説明に不安を抱き
必要以上のホスピタリティのパキ人にイライラする


すっきりするのは全部こなしてからかもしれないし
頭がからっぽになるのは1人テントの夜を過ごす時かもしれない


今はなんだか頭の中がぐるぐる
そんなフンザの日々

もんもんもん



もうすぐかずと再会する
間違いなく、その時2人はとびっきりの笑顔だ


それまでまだもうちょっと色んな事を考えたいと思う

スポンサーサイト

  « Rush peak around Hoper Trekking  おまけの帰り道 »

Comments

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
