Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: India②

~ここから始まる2人の旅~


IMG_3295.jpg


デリーの町は4度目
さすがに帰ってきた感がある、安心する町


いま、私はここに一人でいる
一人になって早一週間
500日以上同じ部屋で寝てたかずがいないのは変な感じ

この一週間でも色々あった
殆ど宿街から一歩も出ない一週間も、旅の時間は流れてる


宿や旅行会社の人が一年も前の事なのに私を覚えていてくれて嬉しかった事
人との繋がりのもろさに酷く悲しくて落ち込んだ事
反対に、いつも涙が出るほど嬉しく支えてくれる友人に心が温まった事
日本からの友人の合流に心配したり、わくわくした事
いつものように、早速体調崩しちゃった事


そんないろーんな事を私は全部かずに話す
それをうんうんって一喜一憂しながら聞いてくれるかずが好き

そして
かずの今日一日の出来事を、私も一喜一憂しながら聞くのだ



一人旅をする事
それには色んな意味が含まれるけど
私達にとって今、大きな大きな意味がある



元来私は、「自分は自分として強くありたい」と思って生きてきたタチだ
パートナーであっても、同じ目線でぶつかって、自分の足で立ってお互い生きていたいと思う
つまりは馴れ合いの支え合いはいらないねぇ、というやっかいな孤軍奮闘タイプなのだ

そんな、妻として非常にメンドクサイタイプの私の事を
旦那であるかずは誰よりも理解してくれてる

人として論がありすぎるが故に感受性が強すぎて
たまに崩壊してしまう弱い心がある事も理解してくれる


一つは、この私のそんな面を、この旅の中で消化していきたいという事
去年もやもやしてた想いも含めて、嫌って程旅の中で自分と向き合って行こうと思う

それを考える為には
静かに、穏やかに過ごす自分との時間がどうしても必要だ


30歳を前に
まだまだ考えたい事が沢山ある
考える事を止めない旅でありたい

脳みそ活性プロジェクトである


かずとの日々は、非常に楽しい
24時間楽しい事でいっぱいだ、うん、ラブラブだ

そんな2人でもケンカして1週間口をきかない時もあるし
そんなケンカした後は2晩くらい続けて語り続ける時ある

世界情勢
思想論
金融
宗教観
家族について

以外にこんな事でも夜を徹して語り明かしていたりする


でも自分の脳みその構築をゆっくり振り返るって事は
今、絶対的に必要としてる事なのだ



そしてもう一つは

今、離れて分かる
想いを共有しあう事、それが支え合う事になるんだって事に気づいた

心配事、楽しみな事、辛い事、嬉しい事
自分が体験した事が、2人の体験になってく

おもしろいもんで
そうすると、なんだか2つの旅をしている気がしてくる


いってきますといってらっしゃいを互いに言い合って
私はかずの見てる景色を想像する

これは常に一緒にいたら、分からなかった事かもしれない




ここからそれぞれの2人の、2人にとっての、旅が始まる



私はこれからパキスタンへ向かう

永遠の桃源郷の中で、山に抱かれる2ヶ月プロジェクトの始まりだ


このご時世の中パキスタンへ向かう事で
既に家族、友人に沢山の沢山の心配をかけてる

決して
ダイジョウブだよ!!!!なんて笑顔では言えないけど
久々に歩く1人の道、気を張って進んでいこうと思う


パキスタンはフンザ以外の北部にも
たーくさんの、たーくさんの魅力が沢山ある

アフガン国境には、独自文化を持って厳しい自然環境の中で谷に住みつづける民族

3週間近くかけて進み、拝む
世界二位のK2峰

狭いエリアの中に混在する
ヒンドゥークシュ山脈、カラコルム山脈、ヒマラヤ山脈

もう目の前に見える、新疆中国側の国境



ドキドキとワクワクがいっぱいなのだ




自然の中でゆっくりと深呼吸をしたいと思う
そんな旅へ、パキスタン!


安全第一でいってまいります



スポンサーサイト

  « パキスタンへ、はじめのいーーっぽ!  玄関口はムンバイから »

Comments

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
