Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Chile

チリ滞在の日々


南北4300kmの細長ーーい形のチリ

南極に近いパタゴニアから
首都のサンティアゴ、港町のバルパライソ
荒涼とした大地が広がる北部のアタカマ砂漠

色んな表情を見せてくれるチリ


①

②

③

④


チリには3週間滞在して細長いこの国を北上してきたのだけれど
なんと、2人で撮った写真が一枚も無いのだ
それどころかチリの写真すらほとんどない

⑤

なんてこった!!

長い間旅してると、こういう事もあるんだろう


これを題して
「チリ冷戦~白VS飯~」と言う

そんな事もある


長い長い戦いであった

旅も早くも3年目
お互いが本当に分かり合おうとする、そんな時期に来てるんだろうね

相手を信じる事
相手を受け入れる事
相手にぶつかる事
相手から逃げない事

これが2人で決めた
夫婦としての私達のルール

だからどれだけドロドロになっても
お互い話し続けるのだ



~チリ冷戦、3週間の日々~

アルゼンチンからチリに国境を越えた時は一人だった

国境越えのバスターミナルにかずは現れなかった
(なんと情けないやっちゃ!)

その後3日間も音信不通だった
(なんと女々しいやっちゃ!!)

トレッキングの最中にバラバラになって下山した
(せっかく憧れのパタゴニアなのに!!)

港町に行って、海鮮も食べずに部屋に引きこもる日々
(外はこんなに晴れているのに!!!)

そして状況は一触即発へと向かう
(まさにキューバ危機!!!!!!)

チリを抜けてボリビアへ向かう時も悶々としていた
(まだ終わらないんかい!!!!!)


そんな事もある
だってまだまだ夫婦3年目ですから

2人で撮った写真が1枚もない
そんな思い出のチリは苦い国になった
(チリは悪くないんだけどね)

⑥


そんな事も必要なのだ


私達はこんな風にして、旅をし続けてる

これからも、夫婦であり続ける為に


だから、ビバ冷戦
負けるな冷戦
戦え冷戦
いつかはきっと、戦友になれるさ!

「昨っ日~の敵はぁ~~♪」
「今日ぉ~~の友ぉ~~~♪♪」


さーて、頑張りますか。



07 | 03  (2017) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
