Archive   RSS   (Login)

to the unknown ground

ゆっくり、あるきはじめよう。 はじめのいーっぽ!!

Category: スポンサー広告



Category: Namibia

ナミビアの大地を駆け抜ける


前々からずっと一つ出来たらいいなって思ってたこと

いつか誰かと、気のおける仲間と
夫婦の2人だけじゃなくって
みんなとアフリカ大陸の感動を分かち合いたかった


そんな旅が実現した


駆け抜けたのは、ナミビアの大地
ナミブ砂漠を巡る、4日間 1640kmの旅
2013.10.6-9
①


面白おかしくってしょうがない
どこにいたって笑いに包まれてる

ここナミビアで、偶然にも必然にも出会ってしまった
温かい仲間達!!

・岳くん (31才、小田原出身:キツイの大好きチャリダーです)
・コウヘイ (25才、埼玉出身:気合のバンジー男子!)
・なぐも (27才、新潟出身:どこでもいつでもなぐもです、岳くんお酒!!)
・かず (32才、川崎出身:ここでもお父さんの愛称だね)
・みき (29才、横浜出身:おかんと言うのか、おっさんなのか)
レンタルしてお世話になったのはティーダ(日産出身:愛称ティッピー)
②


4日間のレンタカーツアーと
前後合わせてみんなと一緒に居た11日間のナミビアの日々は
あまりにも濃すぎて未だに上手くまとめられないな

ダイジェスト版でお届けします

③



首都ウィントフックは今まで以上に統制のとれた
新しくて綺麗な街並み

だだっ広い道路を突っ走ること10分でその景色は変わる
ザンビアも、ボツワナもそうだったように
ここナミビアもまた、荒野の国

今までと違うのは自由気ままに自分達で運転してるって事
これがどんなに爽快か

窓を開けて風を感じて
気持ちいい場所を見つけたら車を止めて
休憩をして、写真を撮る

そんな事をしょっちゅうしてるから、中々進まないこのレンタカー旅
でもね、これが楽しいんだな

④

⑤

⑥

行きのドライブが一番テンション上がるって鉄則だね^^


舗装が終わって
道は砂利道になって、運転するハンドルも取られるようになる
どこまでも続く真っ直ぐな真っ直ぐな道

⑦


4日間の内、運転してるのがほとんどだったかもしれない
最終的に駆け抜けたのは1640km
でもそれでもナミビアの国のほんの一部
この国も、本当に広大な大地が続いてる



赤い砂漠として有名なナミブ砂漠
一番綺麗な赤を見に
その最奥にあるソススフレイと呼ばれる場所に行った

早朝5時
朝日が昇る瞬間が赤が一番濃くなるそう

Dune45の日の出

⑧

⑨


太陽が顔を出すと周り一面の砂丘が本当に真っ赤に染まった
ここは地球最古の砂漠だそうだ

⑩


きめ細かくて、サラサラの砂
裸足で歩いてても足を取られちゃう
何千年、何億年も前から続いてるんだろうね

綺麗な模様を描く

⑪


太陽が昇ったその瞬間から
気温は照り返しと共にガンガン上昇する

さらにその奥、乗用車が入れる限界の地点から
ソススフレイまでは歩いていく

⑫

⑭


出来るだけ歩きやすい場所を探して
歩く私達は、砂漠の民みたい

⑬


ソススフレイの大きな砂丘をあがる

足元の砂は、我慢出来ないくらい熱い
みんなでアッチッチ言いながら、太陽光線の直撃を受けて進む

⑯

⑱


ほんの数時間前に見た赤の色と違って
カンカン照りになった砂は綺麗な黄金色に変化した

⑲


砂丘の縁って
本当に綺麗な稜線になってる
分かったのは、全部風が作り出してるって事
熱風みたいな強烈な風が絶えず吹いて、動くように砂丘が生まれてく

不思議


どこを撮っても画になる砂丘の
素敵夫婦ショット
29


サラサラの砂で遊んで、砂まみれになって
行きは大変だった登りを、帰りはお尻で滑って真っ直ぐ下る

大砂丘から戻った私達は
へろへろになって、日射病みたいになって
水~水~って求めてた

ペットボトルの水は、もうお湯みたいになってる
聞いた話によると、この時砂漠の気温は50℃

みんな倒れなくて良かった!!
いやー、本当熱かったね!!

⑳



砂漠から始まって
5人の道中はハプニングありーの
笑いありーの
なんでもアリの珍道中だった


4つのテントを組み合わせて
星空を眺めながらの小さなテント村の設営

誰も通らない真っ直ぐの道で組み体操をして

閉店間際のにケンタッキーを奇跡的に見つけて
みんな半狂乱になってチキンにかぶりついた

月面世界みたいなムーンランドスケープでは
野菜やらザルを持ち出して、宇宙遊泳のショートコントをして

深夜着いた町では宿がなくなっちゃって
笑顔で頼み込んでガソリンスタンドにテントを張らせてもらった

おなか減ったと言って
車の中で玉ねぎスライスを作り始めて

初めて見る大西洋に興奮して
気持ちいい桟橋の上で、大の字になって昼寝した

21

22

23

24

25

26


どの写真も、みんないい写真!



1640kmを駆け抜けた最終日は
ちょうどかずの32歳の誕生日だった

野生動物のステーキが食べれるレストランで乾杯して
久々にお肉をガッツリ食べて満腹になった後は(シマウマとダチョウと鹿ね)
サプライズの大きなチョコケーキをみんなで苦しいって言いながら頬張った

お誕生日プレゼントは
4日間の思い出が沢山詰まってる地図に
みんなからの寄せ書き
27

みんなが一緒になってお祝いしてくれたこの日
こんなに思い出深いことって中々ない

一番嬉しいのは、素敵な仲間に出会えたこと
一生忘れない濃い濃い思い出



32


30

31


ナミビアの大自然は地球の果てみたい
生き物の気配すら全くしない、枯れ果てた荒野
でもたくましく存在するその大地

33


砂丘が朝陽と共に真っ赤に染まっていく瞬間
どこまでも続く地平線
またそこに沈んでいく真っ赤な太陽

地球の姿って本当に力強いんだ
雄大で、最高に格好良かった


この風景をみんなで見れた
それが一番の感動


みんなに感謝
楽しかった、楽しかった、楽しかった!!

ありがとう

28




次は新潟で!?米作り?
そうそう、なぐもんちでね
みんなで集まんなきゃだね




10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

GOEMON27

Author:GOEMON27
人が好き
旅が好き
山が好き
バイクが好き

そう、ずっと地球を歩きたかった。

人生の相棒と2人で
遥かなる大地へ

検索フォーム
QRコード
QR
